※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
04ちゃん
その他の疑問

産後、円形脱毛症になった方いますか?少し前から、おでこの生え際から2c…

産後、円形脱毛症になった方いますか?

少し前から、おでこの生え際から2cmくらいの所に、直径1cmくらいの円形脱毛があります。大きさも小さいと思っていたので、特に気にしてはいなかったのですが、今日美容院に行ったら、長年髪の毛をお任せしている美容師さんに「ここハゲちゃってるよ〜」と言われ、「やっぱり!」と少しショックを受けました。
「産後のホルモンバランスの変化もあるし、寝不足とか子育てのストレスとかもあるから」と言われましたが、同じ様な方はいらっしゃるんでしょうか?
また、円形脱毛だったけど、治ったよ〜という方、どのくらいで治りましたか?
髪型がワンレンで、結構目立つ位置にあり、今日からしばらく分け目を変えれば隠れるものですが、気になって仕方がありません(笑)

コメント

ななママ

仕事のストレスでなった事があります!
頭のてっぺんあたりで全く気付かず、
先輩の方ににカラーしてもらう時に
(美容院でアシスタントしてました)
円形脱毛ある!と言われ気付きました。
1年位で治ったと思います(*^-^*)

• 04ちゃん

04ちゃん

そうなんですね〜!
    私は自分で見えるところにできているので、気づきましたが、頭のてっぺんだと気づかないですよね(^_^;)
    1年ですかぁ…結構かかりますね。
    少しでもいいので、早く毛が生えてきてくれるといいな〜!

• 4月1日
tarapi

ホルモンバランスの変化でなりますよね。
私は結婚や引越しでバタバタの時に、
旦那さんが全然協力してくれなくて、ストレスでなりました^_^;

耳の上に五百円ほどの大きさでした。
割とすぐに生えてきたので、数ヶ月で元通りになりましたが、最初のうちはハゲてる所から短い毛がつんつん出てきます。

• 04ちゃん

04ちゃん

500円大とは、かなり大きかったですね!
    あまり気にせずに放っておく方がいいようなので、tarapiさんのように数ヶ月で生えてきてくれるように、毛根にお願いします(笑)

• 4月1日