※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

39w1dの初産婦で、子宮口2cm開いており、お腹の張りは不規則。赤ちゃんは3500gで、先生からは予定日まで待たずに動くように言われたが、猛暑のため散歩が少ない。効果的な散歩や陣痛対策を知りたいです。

39w1dの初産婦です。
金曜日の内診では子宮口2cm開いており卵膜剥離?もされ、あと1週間で産まれてくるかな~と先生から言われましたがおしるしもなくお腹の張りも不規則です。

赤ちゃんはやや大きめで3500gぐらいなので、先生に予定日まで待たなくていいからどんどん動いて!と言われました😰しかしここ最近猛暑のため夕方のわずかな時間に歩いて買い物に行く程度しか散歩できていません。これやったら効果あったよや、いざ陣痛来た時にこれがあって助かったというものがあったらぜひぜひ教えて頂きたいです!🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

グミ

1時間半歩いて、夜オロナミンC飲んだら、破水しました!!
ショッピングモールとかひたすら歩いたら、陣痛くるかもしれませんよ!

  • あず

    あず

    コメントありがとうございます。やはりこの猛暑の中外を歩くのは大変ですよね😰

    最寄り駅に大きなショッピングモールがあるのですが家から少し距離があるので、家の近くの割と大きめなスーパーをひたすら歩いてみます️💪

    • 8月4日
なるママ

ドキドキですね💓
1番効いたのは階段の登り降りでした!家の中に階段があれば涼しいかと!
でもでもくれぐれも気を付けてくださいね😉

陣痛中は王道ですが、ストローつきペットボトルが1番重宝でした!

元気な赤ちゃんが産まれますように!🥰

  • あず

    あず

    コメントありがとうございます。残念ながら賃貸で外階段のため家の中に階段はないんですよ😰しかし3階に住んでいてエレベーターなしなので少し買い物に行くだけでも3階分階段の昇り降りがあります!あと家の中でもクーラーに当たりながら踏み台昇降してるので産まれるまで地道に続けようと思います😊

    • 8月4日
  • あず

    あず

    あとストロー付きペットボトル購入しました!!しかも、2個も!

    予定日まで少しですが元気な赤ちゃん産んできます!ありがとうございました😭💖

    • 8月4日
らっぴー

37w検診の時「まったく赤ちゃん出てくる気がないね〜来週の検診で早く出すかどうか決めよう」と言われてました(自分が超肥満体型なので、少しでもお産を軽くするため、赤ちゃんが大きくなりすぎる前にお産)
が!!雑巾掛け➕オロナミンCで38wで破水、2時間半の超安産で出産しました✨

  • あず

    あず

    私も先生に大きいと産むの大変だからね~と、毎週毎週沢山散歩してくださいと言われてます😅先輩からも床の雑巾掛け勧められて試して見ました!オロナミンC効果あったの羨ましいです!毎日飲まないと効果ないんですかね??

    初めてのお産で2時間半ということですよね?見事な安産ですね👏🏻お二人目も元気な赤ちゃん産まれることをお祈りしてます!コメントありがとうございました!!

    • 8月4日
ひなち

階段の昇り降りや
家でスクワット雑巾掛けとかしてましたよ︎︎︎︎︎☺︎

  • あず

    あず

    コメントありがとうございます。

    本番は体力勝負ですし、陣痛きたらいいな~ぐらいの感覚でスクワットもちょいちょいやってます!すぐ内ももがパンパンになってしまいますが(笑)

    • 8月5日
ゆっけ

私も39週で卵膜剥離してもらいました!
そして、同じこと(動いて!)と言われました笑
1歳の子どももいるので、私も夕方ちょっとした散歩しか行きませんでしたよ!
声はずっと掛けてました!
「早く出ておいで〜会いたいよ〜」って!
散歩してもう少し平気かなって思ったら少し長めに歩いたりしました!
陣痛が来た時、私は抱き枕を抱えてました笑
抱えながら壁を押して痛みを殺してました😅
痛くなってくる場所にもよりますが、テニスボールで腰を押してもらうと楽になるとか言いますね!

もう少しでお子さんに会えますね!!
不安もあると思いますが頑張ってください✨

  • あず

    あず

    卵膜剥離、あれ凄い痛かったです😰思わず涙目になってしまうほど!旦那さんがお休みの日は涼しければ夜に1時間半ほど歩いてます🚶🏻‍♀️赤ちゃんのタイミングと分かっていてもいつ産まれてくるのか少し不安になってしまいます。だけどもう少しでこの大きなお腹ともサヨナラかと思うと寂しい気もします!

    テニスボールやっぱり楽になるんですかね?買おうか悩んでいたら39週になっていました🤔

    コメントありがとうございました。不安も沢山ですが精一杯頑張ってきます!!

    • 8月5日
  • ゆっけ

    ゆっけ

    私もやられた時、痛かったです😂
    旦那さん優しいですね✨
    すごい歩いていますね!!
    私、そんなに歩かなかったです😂
    確かに寂しいですよね💦

    私の陣痛の場合、痛かった場合が、1人目は股関節
    2人目は子宮全体だったので
    腰には痛みがありませんでしたが、痛いとやっぱあったらいいって友人は言っていました😊

    母子ともに元気なことを祈っています😂

    • 8月5日