※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
その他の疑問

フリマアプリについてです。最近、ラクマを始めました。購入するだけで…

フリマアプリについてです。

最近、ラクマを始めました。
購入するだけではなく、自分でも使わなくなったものを売ろうかなーと思って出品し始めたところです。
販売だけならまだ3件くらいしか取引してません😅

昨日ひとつ商品の購入がありましたが、お相手から取引メッセージがまったくなく、不安でいっぱいです・・・。
私の方からは梱包に関するメッセージを送りました。

歯磨き粉サイズで紙箱に入った商品なのですが、プチプチに包むと3センチを超えてしまいそうだったので「水濡れ防止のビニール袋に入れる梱包方法でもいいですか?」と送りましたが、1日経っても返信なしです。

売買する上でこんなにも無言な方は初めてなので・・・
よくあることなんでしょうか😅
フリマアプリでのトラブル事例を見ると怖くなっちゃいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

たまーにたまーにたまーにいますよ。取引連絡一切しない人。
支払い済みであれば発送はしますが、受取がちゃんとされるかは心配なので、評価をみて判断された方がいいです。

• みみみ

みみみ

そうなんですか💦
    これは完全に私のミスなんですが、郵便局に行ったら3センチ超えてしまってて・・・配送方法を変更するか箱から出して送付したいんですが、それに対しての返事も一切なく困ってます😭😭

評価は「悪い」はありませんでした。
    ただ、「普通」にされてて、連絡が一切なかったというコメントが多かったです。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送料込みであれば、配送方法は何でもいいと思いますよ😊

そうゆうコメントがやっぱりあるなら、やっぱそうゆう方なのだと思います😅

• 8月5日
  • みみみ

みみみ

もちろん送料込です✨
    ただ、匿名配送で設定しているので、匿名じゃないから嫌かなぁ・・・と😅
    何もなく普通にお取引ができるなら無言でもいいですが、連絡したことに対して返事がないのはモヤモヤしちゃいます(°*°`)

• 8月5日