※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぎちゃん
ココロ・悩み

義母さんが息子だけを連れてコストコに行こうとすることに疑問を感じ、義母に対して言いづらくて困っている女性の相談です。義母はいい人だけど、自分の実家が遠いため、義母に預けるのは葛藤があるようです。

はぁ。義母さんめちゃくちゃいい人なんだけど預かりたい欲すごくて疲れる😕
別に預かってほしいとも言ってないのに何で息子だけコストコ連れて行こうとしてんだよ。。
旦那が仕事で行けない日=私抜き=息子だけ連れていく
意味不明。。
息子だけをコストコ連れて行く意味なくない?
いい人だからこそこーゆーこと言われるとはぁ?ってなるけどいつも何も言えず笑ってごまかすしかない😔
旦那には遠まわしに嫌味っぽく「え?息子だけ連れてくってことだよね?」って確認するしかできない(笑)
確かに預けて1人になりたい日もある。けど義実家じゃないんだよ〜自分の実家が遠いってこんなに辛いとは思わなかった〜未だに義母さんには預けたくないと思ってしまう〜ほんとにいい人なのに〜この感情いつまで続くんだろう。

コメント

ゆめ

こっちが頼んだ時に預かって欲しいですよね。
しかもどこかへ連れていかれるとか不安で仕方ないです😵
どぎちゃんさんも一緒にって義母が誘わないってモヤモヤしますね😭

• どぎちゃん

どぎちゃん

ほんとそれです!
    ジュニアシートまで買っちゃって·····
    いつでも迎え行けるからね〜!って張り切ってました。
    そうなんですよ😵
    旦那のお盆休みが15日までで16日に誘われたので断ったら息子だけと言われました🤩はあ?!って内心思いました★

• 8月4日
くまぽちゃ

うちの義母もそうです(。-_-。)
良い人ですけど、それと子供を預けるのは別です!
預かるとか言われるのもストレスです(´・д・`)

私が子離れ全く出来なくて、片時も離れたくない困った母親なので誰にも預ける気ないんですよ〜(*´罒`*)って言いました!

• どぎちゃん

どぎちゃん

めちゃくちゃわかります!!
    というかほんとそのまんまです❣️
    預けるのは違うんですよね✋

それいいですね〜😊
    私もまた次言われたら言っちゃいましょうかね😆

• 8月4日
しいママさん

分かりますよ!私も絶対嫌です。
義理の母なのでね。所詮心は他人なのに、形式上は他人ではないので、だからそこイラつく😒💢💢笑
でも私は自分が預けてもいいかな、と思うまでは預けません!

• どぎちゃん

どぎちゃん

ですよね!
    うちは実家が遠くて頼れないので義実家に頼ざるを得なくて今までベビー用品とか食料とかくれてたので逆らえなくて息子を預かりたいと言われれば預けたりしてます😰
    何も援助がなければ突き放せるのにそれなりにくれちゃうので断りずらく結局預けることに·····そーゆー風に決め打ちできるのがうらやましいです😔✨

• 8月4日