※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

ついこの間、旦那に浮気されました。妊娠中は浮気率が高いといいますが…

ついこの間、旦那に浮気されました。
妊娠中は浮気率が高いといいますが、まさか自分の旦那がそんなことをするなんて今でも信じられませんでした。
あれから毎日泣いて、今でもふいに辛くなり、やっぱり子供が産まれたら離れようかななんて思います。
私も1度でも浮気する人はまた次もすると思っています。けど考えて思ったんですが、これを機に家族として深い絆ができたりするんですかね?
もし妊娠していなくて子供もいなければ、私は絶対別れてたと思います。今は子供のためだけに一緒に居ます。もちろん許すことなんてできてませんが、こんなことを乗り越えていくから家族になっていくんですかね?
私はただの被害者なんですが、よく考えると自分にも旦那を浮気させてしまうような悪い所があったのかもと思いだしました。
普通ならこんな風に反省なんてできないなぁって。笑
私以外にも妊娠中に浮気された女性は山ほど居ると思います。こんな苦しみを分かってくれる人は沢山いるんだなと思い毎日自分に頑張るぞと言い聞かせています。
子供がいるだけでこんなにも考えが変わるんだなと思いました。
子育て以外にも、こんな仕打ちを受けて強くなっていくのかなぁって😅
何が言いたいのか分かりませんが、とにかく誰かに聞いて欲しかっただけです。笑

コメント

ちゅる(29)

家族の絆が深まるパターンもあればそうではなく子どもが傷つくパターンもあります😅

私自身が後者のパターンで
実父が外に女の人を何人も作り離婚しました。
家に女の人が来たり、父親が帰ってこなくなったりと結構辛かったです😅

• りた

りた

なるほど😢子供が傷つくのだけは絶対に嫌です。
    子供から父親を奪いたくないというのもあり、今は一緒にいるので😭
    旦那はあれから1週間仕事を休んで私につきっきりでご飯を食べさせようとしたり、毎日泣いて私とお腹の子に謝ってます😔私もまだ信じたい気持ちがあると思います(;_;)

• 8月4日
はじめてのママリ(28)

お辛い経験でしたね
浮気によって作られる絆...作られるのかもしれませんけど、なんかいやですね😅
わたしの場合は出産に立ち会ってくれたり、旦那の転職のことなどで家族としての絆は強まったかなと思ってます
そういう絆の深まり方が理想ですよね😂
妊娠中に浮気とか最低すぎます💧

• りた

りた

今はやっとこうやって話せてますが、最初の数日間は自分を傷つけたり死のうとしたり、鬱のようになってました😔
    今でも夜になるとパニックになり何時間も泣きわめくぐらいで、食事もやっと一日に2.3口食べられるようになったり(;_;)
    本当に精神的に追い込まれてます(笑)

私も普通の家族が良かったんですけど、みんなそれぞれの家庭に色々な事情があるのかなと思うようになりました(;_;)

• 8月4日
ままちゃん

辛かったですね。。
もし出産前の私が旦那に浮気に気付いたら、悲しいけどぐっと堪えていたと思います。
産後~今までの間に浮気に気づいたら、離婚を考えると思います。
自分は育児で大変なのに、浮気する旦那と一緒に暮らす理由なんてないし、育児が大変なので旦那は後回しになってしまうためまた同じことをしかねないと思ってしまうので。
子供が産まれてからは、2人きりの時間が沢山取れないので、信頼してるという前提があってこそ家庭が成り立っているのを実感しています。。

• りた

りた

ありがとうございます😢
    確かに私も今は耐えるしかないと思っています😔毎日泣くことしか出来ませんが、産まれてくる子供のことを考えて気を紛らわしてます😢✨
    さすがに2回目となると私も言い訳も聞かず早いうちに離れると思います(;_;)
    信用していた分すごく傷つきましたが、旦那も私の事は信用していると言っています。
    私だけが裏切られたみたいです😂

• 8月4日
ママリ

私も1度やった人は何度でもすると思います。
何度許しても繰り返されましたが、そうなると今度はこちらが変わることにしました!
一時は出かけるのを縛ってしまったり、思い出したように浮気のことで嫌味を言ったりシフトを必ず送らせたり嫌なことばかりしていましたが
今は何の縛りもなく自由にさせ放置しています!
これで、縛られてないからまたやっちゃった、となるならもういらないし別れるつもりです😂

今もちょこちょこ女の子を探してるみたいですが、気付いても我関せず😑
絆というより、私の場合は1歩引きましたので「同居人みたいなものだし女と絡むぐらいなら好きにして、ただし婚姻中に手を出すなら別れてあげるからどーぞ」
って感じですかね😱(笑)

いいことも悪いこともあるのが夫婦、家族だと思いますしそれで強くなっていくのは確かにあります!
乗り越えるかは自分次第ですね😌

すずな

私の旦那も、6月初めに浮気をし、6月終わりにカミングアウトしてきました。
一回デリへルとSEXしただけですが、毎日思い出しますし、帰りが遅かったりすると不安になりますね。
もうしないと言われても信じれません…。
絆なんて深まりません笑笑
同じ人と何年も不倫するよりはマシかな…とは思いますが、それでも知らない女とヤレる神経がわかりません。

ありんこ

こんにちは。
現在その真っ最中です!
離れない選択を私もしたつもりですが、やっぱり。。。
と思うこともあります。
うちは今別居中で、その時なのか、それ以前なのかわかりませんが女はいそうです。
主さんの旦那さんは認められて謝らせてといった感じですか?
それとも自然と別れを待ってなにもなかったように帰ってきた感じですか?
うちは認めることはたぶんないと思うので泳がせています。
私にも非があることは明らかですが、していいことといけないことの区別くらいつくのではと思っています。
今は旦那のことは憎しみしかないので、帰ってきてもお互い幸せでないなと思いこのままがいいのかな?と思っています。
いつかお互い幸せになれるといいですね。
大変だとは思いますが出産がんばってください!