※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたまんまん
妊娠・出産

妊娠中の体の変化について不安があります。産後元通りになるか、胸の変化や黒ずみについても気になりますが、妊娠の特別な経験に感謝しています。

人それぞれだとは思いますが
妊娠してから、脇の黒ずみが目立ってきて
ほんとーに嫌です😂笑
暑いのに半袖(袖長め)しか着れないし
産後は元通りなるんでしょうか?😭😭
胸も妊娠したら大きくなると思ってたけど
さほど大きくならず、乳首は黒ずんできて
正中線は濃いし。母になるって色々大変だなぁー
って日々痛感してます💦
でも妊娠出来たからこそ周りの方々の
親切が今まで以上に分かって毎日感謝してます❣️
妊娠ってほんと言葉に表せない特別なものですね💗

コメント

RINA

なおりますがまだ若干黒いです、、(笑)
正中線わたしも濃かったですがなおりましたよ!

  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    完全には無くならないんですかねー😂😂
    正中線だけでもなおってくれるとまだ安心です🥰

    • 8月4日
マオリ

私も現在脇の黒ずみで悩んでます
一人目の時も濃くなったので仕方ないかなーって
お腹の体毛も生えて、全体的に野生化してますが、産後しばらくすると落ち着きますよ
逆に産後は抜け毛で困りましたが(T_T)

  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    悩みますよね😭
    産後に期待します!!
    抜け毛…それはそれで嫌ですね( ´⚰︎` )

    • 8月4日
am

脇の黒ずみは気になりませんでしたが、正中線も濃くて乳首も黒ずみましたが、ほとんど元に戻りましたよー😊✨もーおへその周りとか黒くなってどうしようかと思いましたが、消えました!
体の変化がすごいですよね!!
お腹の毛も濃くなったり笑
出産してしばらくするとある程度戻るので心配ないですよー❤️

  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    産後に期待してます!!
    戻ってくれるといんですけどね(。•́•̀。)💦ほんとに、変化凄くて日々葛藤してます😂

    • 8月4日