※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぽむ
家族・旦那

本当、無職旦那と意地の悪い連れ子嫌いになりそう。旦那は大丈夫だけど…

本当、無職旦那と意地の悪い連れ子嫌いになりそう。
旦那は大丈夫だけどそれ以外の家族が不潔。
旦那以外いつお風呂入ってんの?って感じ。
それに吊られて連れ子もお風呂嫌いだし。
すごい良い浄水器の水を飲んだペットボトルに
入れて冷蔵庫で冷やしてるけど飲んだあと洗ってないからか
ペットボトル自体汚すぎるし、、
連れ子に関しては本当ワガママだし
しつこいし好きになれない。
あ、でも離婚とかはまだ考えてないし、
そもそもそんな事わかった上で結婚してるから
我慢あるのみだけど、もう開き直って
連れ子のママにはなれない。
最低限の事はするけど。
下の子すらも義両親に見させようとする旦那。
あたしは自分で子育てしたい。
連れ子みたいになったら困るからね。
どうせ、あたしは最低だよ。
でも、息子を守れるのは私しかいないから。

今週中に仕事決めないなら色々考えなきゃなー

コメント

ゆん

連れ子が居るのに結婚を決めた時点でわたしからすれば心広いと思います!!
それ覚悟で…って周りは言うと思いますが、実際一緒に暮らして初めて見えてくる部分ってたくさんあると思います。
それが自分の子じゃないならイライラする気持ちも分かります。
それが人間だと思います(^ ^)

ただでさえ赤ちゃんが産まれて忙しいのに気苦労も絶えなくて…
お疲れ様です(´・_・`)♡♡

  • まなぽむ

    まなぽむ


    ありがとうございます(;_;)
    本当はもっと心広くいなくては
    いけないんですけどね。。
    やっぱり我が子になってる自分は
    良くないって思います(´・_・`)
    最初の覚悟はどこにいってしまったのか
    そればっかりです(⌒-⌒; )

    • 3月31日
ヒマワリ大好き

連れ子が、いるとわかった上で結婚したのに ママにはなれない⁇自分が産んだ子供だけ可愛がるんですか⁇最悪な方ですね。
ワガママとかしつこいとかそれは相手にして欲しくてやってる事ですよね。区別するんですか‼︎ご自身が産んだ子をいじめられますよ。

  • まなぽむ

    まなぽむ


    綺麗事だけではやっていけないと
    言う事が言いたいだけで、
    努力してないわけではないです💦
    好きな人の子供だからと
    誰でも愛せる訳ではないと
    つくづく思い知りました。
    それと、旦那にはそれでも
    良いと言われてます💦
    それが良いか悪いかは世間から
    みれば悪いと思いますが、
    私からしてみれば旦那家族に
    かなりの問題があるので、
    その家族の協力なしに
    この子のママにはなれません。
    ですが、協力は皆無です。
    実際、自分の産んだ子が一番ですよ!
    それの何が悪いんですか?
    その中でも連れ子とどう向き合うか
    考えています。
    批判的な意見だけはいりません。
    ただ、吐き出したかっただけで
    相談しているわけではないので💦

    • 3月31日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    ちなみに、義母にも
    連れ子は置いて旦那、下の子
    3人で生活したら?とか
    言われてる状況なので
    それをどうしようかとか、
    まぁ、色々あるんですよσ(^_^;)

    • 3月31日
  • ヒマワリ大好き

    ヒマワリ大好き

    だったら 文面の所に書いてください。

    • 3月31日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    気分を害されたなら、
    すみません。

    • 3月31日
iidkami

私の旦那は離婚歴あり障がいを持った子がいました!
連れ子ではないですが前妻がひどいひとだったようで戸籍上は旦那の子ですが血縁関係はないみたいですし、妊娠中覚醒剤をやっていたらしく重度の脳性麻痺で先日亡くなりました!
一切あったこともないし私からしたら他人ですが医療費を請求され、しまいには葬式をしてあげてくれ!と前妻の交際相手がいいにきて全てやりました!

私はそういうの覚悟の上で結婚しました!
綺麗事だけじゃいかないですし、育てていくのは大変だと思いますが少しは可愛がってあげてください!
私自身も連れ子の身で母が結婚しましたが不安だらけだし、わがままいって振り向いてほしいっておもってましたよ

  • まなぽむ

    まなぽむ


    すごい経験されてますね(´・_・`)
    妊娠中覚醒剤なんて。。
    そして自己中な前妻ですね。

    つい最近までは
    頑張ろう頑張ろうって
    色々努力してたんですが、
    旦那含め、旦那家族の
    生活リズムとか
    やってる事見ると
    合わせられないし、
    連れ子も調子に乗ってしまって
    もう手もつけれず。。
    そんな事から今の状況で、
    距離を置いてる感じです。
    私も、愛したくない訳では
    ありませんが、
    現状、家族会議して
    ルールでも作らない限りは
    前にも進めない感じです。

    • 3月31日
  • iidkami

    iidkami

    一番大変な思いをしたのは脳性麻痺の子なのでせめて私ができることはと(^^;
    さすがに医療費の請求は断りましたが(^^;

    私自身父に邪魔者扱い?とゆうか所詮連れ子だったので実子と差別されてきました!
    なのでわがままにもなるし
    母を取られてる気分で反抗ばっかしてました!
    味方になってくれるとゆうか
    大人から歩み寄っていかないと今のままだと思います(^^;
    だから私は亡くなった子のお葬式もしましたし!
    今まなぽむさんにどのくらいの余裕があるのかわからないですが思ってる以上に子供って繊細ですよ!

    • 3月31日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    そうですよね(;_;)
    お子さんが1番可哀想ですよね。。

    逆に言えば、下の子が生まれて
    確かに連れ子のヤキモチが
    すごいですが私以外の誰かが
    下の子抱っこしようもんなら
    発狂して、今では誰も下の子
    構わなくなってきたので、
    もう、いいやって思うように
    なりました。

    基本、私に対しては構ってって
    しません( ; ; )
    なので、私が産んだ下の子の事を
    旦那なり義両親なりが構うのが
    嫌みたいです。
    私と張り合ってる感じですかね💦
    それもこの子なりの
    何かしらのサインだって
    わかっているので
    冷たい態度取ったりあからさまに
    態度にはしないですが、
    現状ではこの子に注力するのが
    無理だなと。
    もう少し余裕が出来ればいいのですが。。

    • 3月31日
  • iidkami

    iidkami

    私もそうでした!
    母が妹、弟を抱っこしたら泣きわめいてました!
    父のことは差別されすぎて
    歩み寄ることもしませんでした!
    まなぽむさんの連れ子さんと同い年くらいのときです!
    環境が変わり不安でいっぱいの中取られるって思って泣きわめいたりちょっかいだしたり、自分を見てもらうのにすごい必死でした!

    まなぽむさんだけではなく
    義両親や旦那さんも怒ってあげなくちゃ連れ子さんが将来大変になってしまいます(^^;

    • 3月31日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    そうですよね、
    心の中ではわかってるのに、
    今は下の子ばかりになってしまいます。
    今となっては最初の覚悟は
    どこへやら、自信もなければ
    このままでいいかもなんて
    同居を始めてから悩み過ぎて
    そんな事を思う毎日です。。

    私含め、連れ子に対して本当に
    向き合ってる大人がいないのかも
    しれません(´・_・`)
    同居したときから、この子は
    このままでは大変な事になると
    ずっと思ってはいるので、
    物事の良し悪しはその都度私も
    言ってきていて、その都度義両親に
    正反対の事されて無意味になります。
    いつしか、いう事もしなくなりました。

    • 3月31日
  • iidkami

    iidkami

    向き合うのってすごい大変ですしお子さん産まれたばっかじゃ大変ですよね(^^;
    母は私と一緒に下の子たちみてました!
    私がやだといっても諦めずにしてくれました!
    父はそのころ一切私に話しかけてきませんでした!
    誰かしらきちんと向き合ってあげることが今は大事なのかなって

    • 3月31日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    そうですよね(´・_・`)
    私もそろそろ産後1カ月経つので
    色々やっていこうと思ってます(;_;)
    なんだか、お話聞いてもらって
    すみません( ; ; )ありがとうございます!

    • 3月31日
なな

前にもコメしました。
わたしも旦那の連れ子がいます。
正直愛せません。会話も必要最低限の会話です。わたしをなめてるからです。
旦那の前ではいい子ぶってわたしの前では態度がでかいです。
実子が2人います。やはりお腹を痛めて必死に産んだ子は本当に可愛いです。
人間の本能です。
まだ一緒に暮らせてるだけ素晴らしいですよ!中には前妻の子供なんか顔も見たくない!なんて人もいますから。
お互い頑張りましょう

  • まなぽむ

    まなぽむ


    そうですよね( ; ; )
    本当は同じように愛してあげたいけど
    やっぱりそれは無理かなー。。
    本当、お互い頑張りましょう( ; ; )

    • 4月2日