※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

元旦那がカードを勝手に使って、返済の責任を放棄しました。自分が可笑しいのか悩んでいます。

モヤモヤする話を聞いて欲しいです

今月の頭に元旦那と別れました!
自分は専業主婦で、元旦那連れ子 自分連れ子 二人の子供との
5人で生活をしてきていました。
元旦那は色々あってクレジットを作ることが出来ません。
なので自分に紐付けで家族カードを渡し、
アパートの支払いを元旦那の名前のクレジットで支払いをし
カードが作れないので当分は家賃のために、
カードは解約をせず元旦那がカードを持っていました。
(回収しなかった自分にも非があります。)

今月の頭に別れたので、車が元々自分が乗っていた車で
元旦那がローンを支払ってくれていましたが、
今月分の支払い分を貰うのは違うなー。と、思ったので
4万円を元旦那に返しました。
※養育費は5月から始まる予定です。
仕事もしてなかったので自分もお金が無いなか、
母親に事情説明をして母親に4万円を立て替えて貰いました

そんな中、カードの利用通知が何回も来て確認すると
元旦那は、持っているカードで
髪の毛パーマを掛け、タバコを買い、食品代として
自分のカードで支払ってました。
カード使うよ 使ったよ の報告も無くイライラしましたが、

パーマは給料入ってからやるべきだったんじゃない?
そこまで自分のカードを使うのは違うと思う。

と、伝えたところの返事が

もうつかわねーからいいや
振り込み日とかその他諸々落ち着いたらもう連絡は返さないから必要な時だけ返す

って返事で、なんか自分が可笑しいのかな?って思うくらい
逆ギレされたのですが、自分が可笑しいんでしょうか?

使った分だけ払うからいいだろ ってスタンスなんだと思います
確かにそう言われたらそうなのかもしれませんが、
関係無いのだから使うなら使う 使ったなら使ったよ の
報告はあってよかったと思いませんか?

自分の感覚が人とズレてて自分が可笑しいんでしょうか?

コメント

deleted user

別れて正解の一言です🙆🏻‍♀️

カード回収しても番号知られてたらネットで使えちゃうのでカード止めましょう🥹