※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昆布締め
ココロ・悩み

性的ないたずらで苦手になり、夫に話したら「悲劇のヒロインぶるな」と言われ、自分が悲劇のヒロインになっているか悩んでいます。

どう思いますか?
私は小学生の頃性的ないたずらを兄の友達にされ、怖い男の人が苦手になりました。昨日義父におい!!!と呼ばれ、泣いてしまい、その日の夢に過去あった事が出てきました。朝起きると手が震えて胸が痛くてどうしようもなく、夫に安心させてもらいたくて、誰にも打ち明けずにいたことを話しました。嫌な思い出だったのでぽつりぽつり話すと、抱きしめてくれて安心することができました。でも、パッと話して。悲劇のヒロインぶるな。と言われ、茫然としました。私悲劇のヒロインぶってますか?辛いことがあってもパッと話してあっけらかんとしているものなんでしょうか?
文章めちゃくちゃでごめんなさい頭回ってないです。

コメント

そらまめこ

怖い経験をしたことない人、男の人には、そう見えるのは一理あるかもしれません。私も、多分、本当の意味では理解できないので、大げさな態度を取られたら、少しだけそう思ってしまうかも知れません。似た境遇を持たない他人というのはそんなものです…
でも、でも!
そんなとき、御主人は、万が一そう思っても、そんなことは言ったらダメですよね。今までだまってこれた強さのある昆布締めさんなのだから、きっと、別に言葉で慰めなくたって、だまって抱きしめてくれて、余計なこと言わないでいてくれたら、落ち着きを取り戻せたはずなのに。
他のどんな人が冷たくしても、旦那様が本当にそう感じてしまっても、味方でいる態度は貫いて欲しかったですね。それが辛かったですね。

• 昆布締め

昆布締め

ありがとうございます。コメントを読んで泣いてしまいました。私のことを理解してくださって本当にありがとうございます。

• 8月3日
  • そらまめこ

そらまめこ

そんなそんな!!私なんてそう言った経験もなくて、ぜんぜんわかってあげられていません。でも、少しでも辛い時の助けになれたならよかったです。
    一度失った信頼を取り戻すのは難しいですが、御主人も意地悪のつもりはなかったかも知れないので、仲直りできるといいですね。

• 8月3日

え、旦那さんよく分かりません
なんで抱きしめたかも謎ですね
私も男性不信になったことあります
小学生の頃はプールで
不審者に抱き抱えられそうになり
高校卒業してからはコンビニで
旦那を待ってたら隣の車の
おじさんがあそこを出してたり
大人、おじさんが苦手です
高校で男性と話すことも怖く
震えたりしてました、、