※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が寝過ぎて熱中症が心配。症状が出ているので心配です。対処法について相談したいです。

医療電話相談に繋がらなかったのでこちらでも相談させてください、、

今朝いつもなら7時くらいに起きる娘が9時過ぎまでよく寝ました。
珍しいなぁと思いつつ起きるのを待っていたんですが、なぜかいつのまにか寝室の冷房が消えてしまっていて、7時の段階ではついてたので長いと2時間くらい消えてたかもしれないです💦

9時過ぎに起きてきたら顔が赤く汗かいてました。
すぐにコップ一杯の水と本人の希望で牛乳も少し飲み、お腹すいたと言うのでご飯を食べさせました。
でもご飯中も顔が赤く元気がなく、途中でもう良いと言って布団に自ら行きばたっと眠ってしまいました💦
今は涼しくして寝かせてて体温は7.1でした💦

熱中症がこわいのですが大丈夫なんでしょうか💦
たっぷり寝たのにまた寝たのが怖いです💦

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

土曜日午前中は
小児科やってますし
すぐ連れて行ったが
いいと思いますよ!

まめ

似たようなことがあって、夏ではなかったので熱中症では無いと思いますが、
明らかに寝すぎの日があって起きても元気がなくて、また寝ちゃう…ってことがありました💦
でも他に症状が無くて、熱もないし…迷いましたが念のため小児科に連れていきました💦💦

小児科ついてから熱も出て~って症状出始めました😱💦
熱中症か分かりませんが、体がしんどくて寝てるのかと思います!
念のために連れていっていいと思います!