※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊活

高温期16日目で検査薬陰性、体調不良継続中。昨日も陰性だったが、不安。

高温期15日目に早期妊娠検査薬で陰性
現在高温期16日目
おりものが増えたり下腹部が張っていたりおっぱいが張っていたり異常に眠かったりが一週間弱あり数分前から気持ちが悪くて…
でも昨日陰性だったしなあ…

コメント

ちーずちくわ

おりものは逆に少なくなりました!下腹部はゴロゴロします😣おっぱいはそこまで、ですがなんとなく張っています!
陽性になるといいですね☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます♪3週目でもうわかったんですね✨はやいですね‼️おめでとうございます!
    私もあやかれますように✨

• 8月3日
  • ちーずちくわ

ちーずちくわ

ありがとうございます😊
    妊娠菌置いときます🍄

• 8月4日
ママリ

私は今日が生理予定日です。

高温期16日目・D29ですが、海外の早期妊娠検査薬で陰性でした。

数日前まで胸の張りはありましたが、今はなく、異常に眠いのは暑さで体力の消耗が激しいからかなと思っています😓

ぴっぴさんはその後、生理来ましたか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

今日で高温期20日目ですがまだ生理きてないんです。数日前に早期妊娠検査薬で陰性だったので私は想像妊娠な気がします(><)
    可能性のある行為からちょうど3週間後にあたる明日、もう一度検査薬して妊娠してないと自覚しようと思います😿

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

早々と返信ありがとうございます😊
    まだ生理来ていないのですね🥺

私は5月に流産していますが、7月で流産後3回目の生理を見送ってやっと、妊娠前の28日周期に戻ったので、今回も予定通り生理が来るか来なければ妊娠したのだと思っていました😔

高温期16日目だと検査薬に反応あっても良い頃なんですけどね😥

基礎体温もまだ高温期をキープしていますが、流産後もしばらく高温期が続いていたので…あんまりあてにはならないなと思っています😓

私は婦人科にかかっているので、来るなら来るで早く生理が来て次の予定を立てたいのですが…来そうな気配が全くないです😔

ぴっぴさんの生理予定日はいつ頃でしたか?

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

下記のコメント、拝見しました。

ありがとうございます😊

ぴっぴさんは生理予定日前に出血があったのですね🥺

私はとくに出血はありません。
    生理が来そうな下腹部痛もありません😔

ぴっぴさんは小さいお子さんがいらっしゃるみたいですが、基礎体温は毎朝決まった時間に4時間以上まとまった睡眠を取った後、体を起こさずにきちんと計測できているでしょうか?

目を開けて体を起こしたり寝返りしたり、のびたりすると、それだけで体温高くなります。

基礎体温は布団をかけていたりかけていなかったり、暑かったり寒かったり、室温や隣に誰かくっついていたとかの少しの変化が影響します😔

上記が問題ないようならきちんと計測できているので、基礎体温が二層になっていなかったり、排卵がきちんと行われていなかったりするかもしれないです。

もし、婦人科などに通われていらっしゃらないようなら一度、診てもらったほうが良いかもしれません。

• 8月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

基礎体温、そんな些細なことでも左右するんですね😲
    毎朝6時半前後に体を起こさず目を閉じて測っているのですが、伸びたりしてるかもしれません。寝るときは冷房いれておらず毎朝とっても暑いのでそのせいで高温になってることもありえますかね…??

ご親切に色々と教えていただきありがとうございました☺️
    基礎体温のグラフ、一応はります…💦

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

朝起きた時に汗をかいていたり、暑いと思っていたら体温高くなると思います😓

私の基礎体温も貼りますね😊

私は最近、冷房をつけて寝ているので、朝は冷えているかもです💦
    27℃のおやすみモードにしていますが、つけないと暑いしつけると朝方寒いので体温調整が難しいです😔

7/8よりも前は基礎体温はいかがですか?

ぴっぴさんは多嚢胞卵巣症候群と診断されたことがありますか?

• 8月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうだったんですね💦そしたら正しく計れてなかったかもしれないです😱
    基礎体温を計り始めたのもちょうど1ヶ月前くらいからなんです😔
    空調難しいですよね💦今の時期はとくに正しく計りづらいかもしれませんね😭

そのような診断はされたことないんです。。1人目妊娠の際は、タイミングなどの知識がなく欲しいと思ってから3ヶ月ほどで妊娠したと思います。
    ただ、妊娠前から生理不順気味だったように思います。
    生理痛もとても重いです。婦人科にちゃんとかかったら、何か問題が発覚しそうだな…とは思います(><)

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😃
    毎日、暑いですね😵

私は昨夜、ナプキンにはつかないものの、トイレでペーパーで拭いた時に薄っすら茶色っぽいものがついたのでもしかして…と思っていたのですが、昨夜は生理来ず😓

今朝もナプキンには何もついておらず、トイレでペーパーで拭くと赤っぽいものがついたのでそろそろかなと思ったら11:00くらいにやっとナプキンに赤いものがついたのでやっと生理来たーってなりました。

私は生理前の症状がとくに何もないのでいつも分からずです😓

今朝の基礎体温が昨日に比べるとガクッと下がったので今日来るかなとは思ってました。

とりあえず、生理が来たので次に婦人科に通う日程を決めたいのですが、クリニックってだいたいのところはお盆休み+夏休みで長めに休みを取るので、10日くらいから通い始めると、ちょうど休みと被るんですよね😓
    仕方なく、排卵しているかもしれないけど、ダメ元で休み明けの8/19に行こうと思います❗️

今の時期はとくに基礎体温をあんまりあてにできないかもしれないですね💦

自然妊娠、羨ましいです😣
    うちは主人が超淡白なので、元々回数も少なくなんなら1ヶ月しなくても平気な人なので普通に仲良しできず、すぐ人工授精に進んじゃいました😓

本当は出来る限り毎日仲良しして自然妊娠できるかできないのか3ヶ月くらいは試してみたかったのですが、主人がやる気ないので仕方ないです😓

生理不順はあまりよろしくないので、無排卵だったり子宮系の病気があっても大変ですし、自己流で3ヶ月〜半年タイミングを取ってもダメなら婦人科で診てもらったほうが良いかと思います🥺

生理痛がキツイなら子宮筋腫か子宮内膜症の可能性も出てきます😔

心配なので、妊娠前に一度は診てもらって下さいね🥺

• 8月7日
ぴっぴ

お辛い経験をされていたんですね😔
妊娠していないならはやく生理きてほしいって私も思います😭
でもさゆーさんの場合はまだ高温期16日目でしたら可能性はありますよね!!赤ちゃんきてくれているといいですね🥺✨
私は7/27が生理予定日でした。じつは7/23から5日間、通常の生理よりかなり軽い出血があったんです。基礎体温も高温だったのでそれを着床出血だと思い込んでいました。
でも今思うとそれが生理だったのかな…と思ったり。。
基礎体温は測り始めて1ヶ月なのでまだあてにはならないのかな…と。
でも出血が終わってからも今も高温で…
おかしいですよね(><)