※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか♪
妊娠・出産

妊娠中に坐骨神経痛になり、歩くと激痛で困っています。トコちゃんベルトをしていますが、効果があまり感じられません。良くなる方法を教えてください。

妊娠してから坐骨神経痛になった方いますか??
前からお尻から足辺りが痛いなぁと思ってたんですが、今日は歩くと激痛でまともに歩けません(∩´﹏`∩)
こうやったら良くなった!!等教えてほしいです。
トコちゃんベルトはしてるんですが、付け方が悪いのか今のところ効果はあまりありません(´・ ・`)

コメント

deleted user

座骨神経痛もちで妊娠して酷くなりました💦
ホッカイロや湯たんぽとかとにかく温めて痛くなくなるまで寝てたら半日くらいで良くなりました。
月一ペースで顔出してましたが(^_^;)

  • まいか♪

    まいか♪


    コメントありがとうございます!!
    温めるといいんですね♪
    こんな激痛始めてだったのでどうしたらいいのかわからず…(^^;
    とりあえず散歩とかはしてたんですが、動かない方がよさそうですね。。
    症状が治まるまでは大人しくしてようと思います!!

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛い時は動かない方が良いですよ(^ ^)痛くない時にお散歩して循環良くしてあげてください☆
    もう少しですね(^ ^)のんびり過ごしてくださいね

    • 3月31日
  • まいか♪

    まいか♪


    そうですね!!
    動けば治るかなと思ってたんですが、動かない方がいいみたいですね(^^;
    それが分かっただけでもすごく助かりました♪
    ありがとうございます!!
    焦らずのんびり過ごそうと思います(*´ω`*)

    • 3月31日
achamama

元々、坐骨神経痛持ってます( ; ﹏ ; )
が、妊娠してから悪化してます(´・ω・`)
先日も痛すぎて歩けずずっと寝っ転がってました(^^;;
寝っ転がってるだけでも辛い時あります(´:ω:`)
トコちゃんベルトつけてますがなかなか効かないですねぇ:(´◦ω◦`):

  • まいか♪

    まいか♪


    コメントありがとうございます!!
    妊娠するとやっぱり悪化するんですかね~(´・ ・`)
    辛いですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    私も今寝てても痛い状態です。
    トコちゃんベルトをすると大分楽になるって聞いたんですが、付け方がなかなか難しいです(^^;

    • 3月31日
  • achamama

    achamama


    骨盤が歪んでるのでそれで悪化するんだと思います( ; ﹏ ; )
    今の時期は整体などにも行けないですもんね(´Д`;)
    トコちゃんベルト確かに付けるの難しいですよね(^^;;
    私的にトコちゃんベルトした方が足に痺れが出ます(´・ω・`)
    緩すぎてもダメですしキツ過ぎてもダメですし‥‥
    難しいです:(´◦ω◦`):

    • 3月31日
  • まいか♪

    まいか♪


    ほんと、整体とかカイロとか行きたいです~。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    行けないのが辛いです(´・ ・`)
    トコちゃんベルトの付け方動画とか見ても難しいですよね(^^;
    病院によってはトコちゃんベルトの付け方とか教えてくれる所もあるみたいなんですけど…
    今度聞いてみようと思います!!

    • 3月31日
  • achamama

    achamama


    行きたいですよね:(´◦ω◦`):

    通ってる病院では骨盤クラスがあるのでその時付け方また教えてもらえるみたいです!
    病院で聞いて見た方がいいかもですね(´:ω:`)

    • 3月31日
  • まいか♪

    まいか♪


    整体効きそうですもんね。
    妊婦さん向けの整体とかあればいいんですけど~( ;∀;)

    骨盤クラスなんてあるんですか!?
    素敵な病院ですね(*´ω`*)
    私が通ってる病院にはないので先生に泣きつこうと思います。
    少しでも治りますようにっ。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 3月31日
  • achamama

    achamama


    妊娠前は整体通ってたので行けないのは辛いです( ; ﹏ ; )

    そーなんです(*∩ω∩)
    月に2回しかないですが行ってみようと思ってます\( ˙▿︎˙ )/
    お互い良くなるといいですね(´・ω・`)

    • 3月31日
  • まいか♪

    まいか♪


    整体ってやっぱりいいんですね~!!
    私も行きたいですっ(。>ㅿ<。)

    ほんとですよね。。
    お互い良くなりますように!!

    • 3月31日
  • achamama

    achamama


    グットアンサーありがとうございます(*´∀`*)

    • 3月31日
  • まいか♪

    まいか♪


    いえいえ!!
    色々参考になりました♪
    こちらこそありがとうございました~(*´ω`*)

    • 3月31日
deleted user

元々坐骨神経痛持ちです(´・_・`)
1人目妊娠&出産で悪化し、
2人目妊娠中の今更に痛いです(笑)

2歳の息子は保育園に通っていない為
毎日どこかしらに連れて行くんですが
外出時に限って痛くなります(^_^;)

トコちゃんベルトではないですが
私の場合は骨盤ベルトしてると
少し痛みが和らぎます(^^)
あとは、たまーに旦那が休みの日に
妊娠中も行ける整体行ってます!

きっと1番良いのははゆっくり横に
なることなんでしょうけど…(^◇^;)

  • まいか♪

    まいか♪


    コメントありがとうございます!!
    やっぱり妊娠すると悪化する場合が多いんですね~(^^;
    体に負担がかかってるんでしょうね(´・ ・`)

    あまりに痛いのでトコちゃんベルトじゃない骨盤ベルトも買おうかなぁと思ってたところでした!!
    ベルトして少しでも良くなればいいですよね。
    妊婦さんでも行ける整体あるんですね!!
    探してみます( ;∀;)

    やっぱり横になってるのが1番ですかね。
    なるべく動かないで安静にしてようと思います♪

    • 3月31日