※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
子育て・グッズ

熱が下がり、発疹が出たので病院へ。突発性発疹の可能性あり。薬処方されたが、再発の可能性は?


4日間40℃も上がってた熱が
やっと下がりました🥺

今日朝下がったんですが
顔、腕、手、太ももに
発疹が出てきました😭

突発性発疹かな?と思い病院に連れてったんですが、
一歳前に突発性発疹になったし
多分違う、麻疹でもないし…と😔
でも突発性発疹みたいな軽いブツブツだね。と


咳が少し出てるからそれの薬と痒みを抑える飲み薬、
また熱が上がるかもしれないから抗生物質
処方してくれました

月曜日に2歳になったばかりですが
2回も突発性発疹になることありますかね?😞

コメント

うきわまん、

突発2種類のウイルスがあるから、2回かかる子もいるって聞いたことありますよ(*゚∀゚*)

  • 2児の親

    2児の親

    そうなんですね!
    お医者さんがハッキリ言ってくれなくてモヤモヤしてました…😔ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月2日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    でもお医者さんが突発ではないと診断されたなら違うんですかね(´;Д;`)⁇
    お子さん心配ですね(´;ω;`)
    ネットやママリで突発 2回目と検索するとやはり2回かかった方もいるみたいですね( ;∀;)

    早く良くなるといいですね(>人<;)

    • 8月2日
  • 2児の親

    2児の親

    違う小児科行ったら突発性発疹だと言われました😧

    • 8月4日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    原因分かって良かったですね(^^)
    お子さんお大事にして下さい(*'ω'*)

    • 8月4日
れいつ

今更ながらのコメント失礼します。(もう解決してるようですが😢)

うちの娘も、今2回目の突発で、さらに2回目の方がひどいです。
お腹→背中→顔→今日肩にまで出てきました💦

私も2回なると思わなかったのでビックリです💦

  • 2児の親

    2児の親

    遅れてすみません😱
    やはり2回目もあるんですね!
    うちも同じく2回目のがひどかったです(´;ω;)
    うちの子は全身にひどい発疹で焦りました…😧

    まさかですよね!😱
    何かの病気かと思いましたもん😭
    娘さん、早く治りますように🙏🥺

    • 8月13日