※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっき〜୨୧*॰ॱ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を嫌いになった。哺乳瓶でミルクを飲ませたいが、どうしたらいいか悩んでいる。根気よく練習が必要か?

4ヶ月の娘を育ててます!!
最近完母でやってるんですが2週間前に私が熱を出した時に主人が娘に哺乳瓶でミルクを飲ませてくれたんですけど最近外に出たり預けることを考えて哺乳瓶嫌いにならないようにと思い哺乳瓶でミルクをあげたら遊んでた全く飲んでくれなくなりました(´・ω・`)
最初の頃はミルクと混合だったんですけど母乳の出が良くなってきたので3ヶ月くらいでほぼ母乳になったんですけど短い期間でも哺乳瓶嫌いになったりしますか??
また哺乳瓶でも飲んでくれるようにしたいんですけどどうしたら良いんでしょう??
やっぱり根気良く練習ですかね??

コメント

deleted user

2週間前に飲んでいたということなので、お腹が空いてなかったのか、その時はミルクより遊びたかったのかな?
でも突然嫌いになったりするみたいですね…

友達の子でママからは哺乳瓶で飲まないけど、パパやおばあちゃんからは哺乳瓶でも飲んでくれるという子はいますね〜

もう4ヶ月ということなので、哺乳瓶ではなくマグマグでスパウトにしてみるとか?
夏頃にはきっと水分補給で麦茶とか飲ませたくなると思うので、どうせ練習するならまた哺乳瓶でするより一歩進んでマグマグにしたらちょっと成長してる感じがして練習も楽しめませんかね(´・ω・`)?

  • まっき〜୨୧*॰ॱ

    まっき〜୨୧*॰ॱ

    遅くなってすみません(´・ω・`)
    毎日少量のミルクで試してるんですけど差し出した反射で一口は飲むんですけど早くおっぱいくれって感じで泣いちゃいます(´・ω・`)
    搾乳して母乳を哺乳瓶に入れてもダメでした…
    やっぱり急に嫌いになったのかも(´・ω・`)
    今度他の人にも試してもらいます!!

    マグマグもう良いんですね!!
    離乳食ぐらいから始めるのかと思っていたんですけど、どうせ飲めるようにするんだったら今後のことを考えるんだったらマグマグが良いですね(*´꒳`*)
    やってみます!!

    • 3月31日