※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

沖縄県の方教えてください。乳がん検診(エコー検査)を受けたいのですが…

沖縄県の方教えてください。
乳がん検診(エコー検査)を受けたいのですが、大きい病院(徳洲会やハートライフなど)か個人の女性クリニックで受けるか迷っています。どちらの方がいいとかありますか?
ゆいクリニックが近くて気になってますが、結構待ち時間ありますかね??待ち時間少ないところ希望です。

コメント

なあぎ

そこ気にしたことなかったです。いつも近場で受けていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!ちなみにどちらで受けてますか?

• 8月2日
ゆいママ

5年前の話になりますが、ゆいクリニックで乳がん検診を受けました。
エコー検査をできる日が決められているので、電話して確認した方がいいです。
待ち時間は短かったです。
だいぶ昔の情報になるので、誰か新しい情報を持っている方がいるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!ちなみにその時は女性のお医者さんでしたか?😣

• 8月2日
  • ゆいママ

ゆいママ

女の方がエコーしてくれました。薄暗い部屋で、胸はタオルで隠してから始めるので、恥ずかしい思いをせず受けることができました。

• 8月2日
なあぎ

私は名護に住んでいるのでたまき産婦人科で受けています。
美里女性クリニックという沖縄市にあるところでも検査したことあった気がします!見落とし等あるかもしれないから出来るだけ良いところを探したほうがいいんですかねー。私自身考えるきっかけになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!美里女性クリニック通ってたのですが結構待ち時間があるので娘を旦那に預けてだと難しいかなあと思ってました😭やっぱり大きい病院がいいですかね💦

• 8月2日
そら

昨日、私も似たような質問しました!!
マンマクリニックや那覇西クリニックがいいですよー!
とのアドバイスをもらい、
私は、那覇西クリニックまかび に予約をとりました😂
総合病院も悩みましたが、待ち時間や他の風邪などをもらうのもきになるし、もし何か見つかれば総合病院を紹介してもらえるのかなーと思って、個人クリニックに決めましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!そうですね総合病院は他の菌を貰いそうで怖いです😭私も個人クリニックの方が行きやすいなーとは考えてます💦ありがとうございました✨

• 8月2日
🌻ママ

質問の答えにはなってないかと思いますが…
前もって確認されるのが一番かと
私は以前那覇の総合病院の婦人科でマンモを受けましたが、
1度「今日レントゲン技師女性いない…」と言われ別日に再予約し🏥
検査に行くとレントゲンは女性の医師でしたが、エコーは男性医師で(エコーは胸も丸見えだし)そっちの方が嫌でした😅