※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
妊娠・出産

岡山愛育クリニックで帝王切開と自然分娩の経験者いますか?帝王切開後は自然分娩可能か気になります。

岡山愛育クリニックで一人目は帝王切開で産んだけど、二人目は自然分娩で産んだって言う方はいらっしゃいますか??愛育クリニックでは帝王切開した方でも自然分娩が出来るみたいなのですが、一度帝王切開した方は計画分娩とかになるんですかね??どんな感じになるのか気になって質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

コメント

ビッグマザー

岡山愛育クリニックではないですがVBACK経験者です。まず計画分娩は出来ません!促進剤などは一切使えません。全て自然になります!その代わり生産期が近くなるとお産まで子宮口を柔らかくする注射をうちます!後は卵膜剥離で刺激してもらうなどして35週ほどから準備をしていく感じになります。帝王切開になる可能性もあるので前もって検査などもしておきます。早めに産みましょうか方向にはなると思います!40週すぎても陣痛が来ない場合は帝王切開になるかもしれません💦最近は42週になってもなかなか産まれてこない場合は促進剤を使って計画分娩になりますがVBACKはそれが出来ませんので自然に陣痛を待つしかありません💦

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

ありがとうございます!とても参考になります。子宮口柔らかくする注射は高いですか??もしかしたら帝王切開になることも頭に入れておかないといけないですね(><)

• 8月2日
  • ビッグマザー

ビッグマザー

返信遅れて申し訳ないです!そんなに高くないですよ!打つか打たないかは病院もあるかと‼️

• 8月8日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

いえいえ*ˊᵕˋ*
    返信して頂いてありがとうございます!
    とても参考になったので感謝です(´∇`)☆

• 8月8日