※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

予定日まであと3日で赤ちゃんが下がってこない。医師から3300グラム以上と言われ、産道通るか不安。赤ちゃんを下げる方法は?毎日体を動かしている。

予定日まであと3日なんですが赤ちゃんが下がってくる気配なし(T ^ T)

しかも7月21日に健診に行った時に赤ちゃんの体重が今だいたい3300グラム以上あると思っておいてくださいと医師に言われ産道通るか不安です(T ^ T)

安産で産みたいのですが赤ちゃんが下がってきてくれる方法何かありませんか?(T ^ T)

体は毎日掃除などして少しでも動かすようにしてます!

コメント

さ🦖

王道なのは、スクワットですかね⁇
あとは、競争しない運動が良いそうです‼︎
あとは、階段の登り降りとかでしょうか⁇

  • あちゃん

    あちゃん

    教えていただきありがとうござます‼︎

    • 8月2日
かかか

私は陣痛始まっても下がってこず、助産師さんに四つん這いで動いたり、1時間早歩きでのウォーキング、階段の登り降りなど指導されてやりました!💦💦
四つん這いで動いたのが個人的効いた気がします!

  • あちゃん

    あちゃん

    教えていただきありがとうござます!
    四つん這いでしたら雑巾掛けとかやってみます!

    • 8月2日
m

私は予定日11日超過して赤ちゃんが3600gほどあると言われてました。身体が小さく12キロも太ってしまったのもあって産道が狭かったので促進剤打って子宮口が開くようにラミナリア(恐怖)を入れて、入院2日目に産まれなかったら帝王切開と言われてましたが、促進剤をやめラミナリアを抜いたら陣痛がきて普通分娩することが出来ました!実際生まれた赤ちゃんは2600gしかありませんでした😂あくまでも予想体重ですし多くは予想体重より小さく産まれてくると思います😢

私も本当に色々やりましたがそれでも下りて来ず、この時期散歩したら死ぬので(笑)お風呂で水分摂りながら身体あっためるとか、がいいと思います🔥

私は真夏なのに入院中は分厚い布団をかけられ冷房も下げてもらえず😢汗だくでした😱💦うちわは絶対持っていったほうがいいです笑

とことんやっても降りてこないときは赤ちゃんのペースなので諦めて、バタバタしないうちに楽しめることを楽しんで出産に備えたほうがいいと思います😆

  • あちゃん

    あちゃん

    教えていただきありがとうござます!

    11日も超過したら不安でしかないですよね(T ^ T)

    うちわですね!
    持っていくようにします^_^

    • 8月2日