※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみちゃん1028*
妊活

精神科通院中。過去2度の流産経験あり。生理が遅れており、妊娠を期待。検査薬を迷っている。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

はじめまして(*^^*)
質問宜しくお願い致します。

精神科に通っています。
エビリファイの注射を月に1回、ジプレキサ5mgを1錠、ゾルピデム5mgを1錠服用しております。

過去に2度流産を経験しております。(1回目→化学的流産。2回目→稽留流産→進行流産)

2回目の流産は稽留流産から進行流産になり、病院で手術をしました。それが2月の1日辺りです。
先生には、1回生理が来たら、またチャレンジしていいですよと言われました。
生理は、2月の28日頃始まりましたが、茶色く、量も少ないものでしたが、だらだらと約1週間続きました。これをちゃんとした生理ととっていいのか分からなかったのですが、体に異変はないので放置しておりました。
通常の周期であれば、今月の27日が生理予定日ですが、今のところ始まりません。
今月は前回の生理が終わってから、何回か主人と仲良くしました。

流産の後は妊娠しやすい、と聞いたことがあるので少し期待しております。と同時に前の2回のことがありましたので、不安でいっぱいです。

前の2回の妊娠時には喉の痛みがあったのですが、今回はありません。
生理予定日1週間後まで生理が来なかったら検査薬を試すか、フライングするか迷っています。

エビリファイを飲まれている、若しくは注射をしている。同じお薬飲んでるけど元気な赤ちゃん産まれました!という方や、体の変化はなかったけど、妊娠してました!という方。流産経験あるけど、無事出産しました!という方。この相談に書かせて頂いた事で気になる事があります!という方。是非アドバイスを頂ければと思います。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

AI.com

少し違うかもしれませんが、あたしも精神科に通っていて安定剤を飲みながら妊娠と出産しました☆
こどもたちは元気にすくすく育ってくれています。

• すみちゃん1028*

すみちゃん1028*

返信有難うございます!
    すくすく育ってくれているとのことで…希望を持てます。
    因みに、お薬は何を飲まれていましたか?

• 3月31日
ららぽーたぶる

こんにちは。

三度の流産を乗り越えて出産に至りました。

私も最初が化学流産、次の二回は心拍後の稽留流産でした。それも一回は母子手帳もらった後でした。
お辛い気持ち、早く赤ちゃんほしいと頑張ってる気持ちとてもよく分かります。

恐らく次に妊娠されても流産の不安は尽きないと思います。

私は最初の妊娠流産から2年で出産に至りました。

なので半年に一回くらい妊娠流産をしてました。

私は不育症が原因で妊娠したあとの治療をしてました。
心拍後の流産だとかなりの確率で不育症が疑われますが気になるようなら次の妊娠の前に調べてもよいのかなと思います

きっと赤ちゃんを抱く日が来ると思います!諦めないでください

すみちゃん1028*

返信有難うございます!
    不育症…血液検査でわかるのでしょうか?
    塩パンださんはどの様な病院でどういう検査をされましたか?また、どういう治療をするのでしょうか…。
    宜しければ御教授下さい。

• 3月31日
  • ららぽーたぶる

ららぽーたぶる

血液検査でわかりますよ。
    結果は3週間後です。
    この検査は自費ですが、、
    首都圏にお住まいでしたら杉ウィメンズクリニックおすすめします。

不育症の第一人者の先生でNHKで放送されたこともあります。

場所は新横浜です。ただ、初診は半年待ちが覚悟です💦しかしキャンセル待ちもでるので、私は当時は4ヶ月待ちでしたが、結局キャンセルに入り込めて2ヶ月まちで病院にいけました。

検査は血液検査のみで、かなりの項目から調べられます。私は血流がよくなく第13因子欠乏症でした。すごい病気に聞こえますが、妊娠するにあたり悪さをする病気なので健常者と何ら関係はないです。
    胎盤に血流がいきにくい体質でした。
    私は軽い不育症でしたので、アスピリンを妊娠するかしないか分からない妊娠三週から服用しました。生理が来たら飲むのをやめる、妊娠続行ならそのまま9ヶ月まで飲み続けました。あとはヘパリン注射を1日2回これも9ヶ月までお腹に自己注射をしてました。
    妊娠を続行させるものなので赤ちゃんに影響はないです。不育症は妊娠中の治療だけなので対処療法ですね。
    不育症は検査も薬も保険はきかないので自費です。
    40万かかった記憶あります。
    私の住んでるところはたまたま助成金がありました。
    全国は厳しいかもですが病院は他の区域でもあります

不育症の治療はヘパリン注射とアスピリンしか今はないと思いますが不育症の場合は妊娠中の治療をすることで80%の確率で出産に至ります

• 3月31日
  • ららぽーたぶる

ららぽーたぶる

すみません、
    健常者と何ら変わりはないと書こうとしました。途中文章おかしくてすみません。

• 3月31日

すみちゃん1028*

わーヾ(・ω・`;)ノ細かく御丁寧に有難うございます!!
    勉強になります!
    40万…注射…大変ですね…。
    でも大切な赤ちゃんの為ですものね。(もし不育症だったら)私も覚悟を持って頑張ります。
    本当に有難うございました。

• 3月31日
AI.com

ワイパックスとコンスタン(パニック障害)
プリンペラン(嘔吐恐怖)をつわりのときは6錠飲んでたいました。
精神科の先生と相談の上で☆
あと、精神に関係なく下剤のマグラックスを飲んでいました♛‿♛

応援しています!

すみちゃん1028*

細かく御丁寧に有難うございます!
    応援も有難うございますm(*_ _)m

• 3月31日