※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORAママ
妊娠・出産

旦那さんが出産の立ち会いを拒否され、寂しさや不満を感じています。産まれる瞬間は一生に一度の貴重な経験だと感じており、旦那さんの興味のなさに不満を持っています。

旦那さんが出産の立ち会いしなかった方いますか?

私は立ち会いすると思ってたのに今日聞いたら
立ち会いはいいや〜と言われました。
まあ正直立ち会いしてもらっても役に立つことはないだろうけど、、←1人目の時が全くといっていいほど役に立たなかったので。失礼だけど😅

なんか一人で頑張って産めって感じで寂しかったです。
産まれる瞬間は一生に一回なのに、興味ないのかな〜て思いました😂😂

検診や両親学級とか進んで参加してくれてる旦那さんはたくさん見かけるのに、全く‥。。。

なんかちょっとムッとしてしまった、、旦那に。
一人目の時よりさほどお腹の子に興味を感じない😨

コメント

あーか

2人ともしなかったですよー!

• SORAママ

SORAママ

そうなんですね〜!
    うちは一人目の時したので、え?てなっちゃいました🥺

• 8月1日
さあ

立ち会いしてないです。
検診も両親学級も行かない
育メンの旦那さん羨ましいです。

• SORAママ

SORAママ

ホント育メンパパ羨ましいですよね👨神に見えます‥

• 8月1日
らっぴー

立会いしなかったです〜そして2人目もしない予定です😊むしろ、こっちから「嫌だ」と言いました(笑)横でおどおどしてる旦那を見るとイライラしそうなので😂

• SORAママ

SORAママ

たしかにつったってるだけですもんね😂
    いない方がお産に集中出来そうです😁

• 8月1日
チャコ

1人目はしましたが2人目はしなかったです

1人目の時本当に役に立たなくてむしろイライラしかしなくて…

2人目は立ち合い拒否しました

• SORAママ

SORAママ

やっぱいても意味ないですね😂そう考えるとまあいいや!て思えてきました🙈
    上の子の面倒に集中してもらうことにします😂🌟

• 8月1日
ちー

うちは一人ですが、立ち会いしませんでした。……というより、妊娠が判明してから、6ヶ月位までは立ち会う方向で話が進んでましたが、旦那が立ち会いに不安だったらしく、ちょうど8ヶ月過ぎた頃に、赤ちゃん自体に少し経過観察の要件が出てしまい、個人病院から大学病院に移ることになってしまったので、そこでは立ち会いが出来ないルールだったので、結局立ち会いませんでした。旦那本人としては、良かった~って安心してました😞😞

• SORAママ

SORAママ

立ち会えないところもあるんですね💦
    何していいかわかんない不安ですかね😂

• 8月1日
  • ちー

ちー

何していいかわからない不安より、
    血を見るのがイヤ、
    苦しんでる人を見るのがイヤ、の方が大きいみたいで、テレビで出産シーンとかのドキュメントが流れても、もう見るのイヤ❕とチャンネルを変えます。。。

• 8月1日
ミッピ

立会いしなかったです😊二人目もしないつもりです!

私が嫌だったのと、旦那も私が嫌なら別にいいや〜って感じで💦里帰り出産だったのですが、陣痛が来てからではなく、産まれてから連絡しました😅笑

検診も両親学級も参加したことないですよ💦病院まで送ってくれても、中まで入らずに駐車場で待ってました😓

• SORAママ

SORAママ

送ってくれて駐車場にいるとは🥺!
    立ち会うとき両親学級でないとでしょ?て言われた時にはちょっと腹が立ちました😂
    他人事感丸出しやめてほしいですね😭

• 8月1日
おはな

検診も立ち会いもなしです😒

本当はついてて欲しいです💦

• SORAママ

SORAママ

いたらいたで分娩時は旦那に文句も出そうだけどいないのも寂しいですよね🥺

• 8月1日
まな

私もです|( ̄3 ̄)|
陣痛中も携帯でゲームしてるいるしとても腹がたちました。検診もついてきたことないしゲームにしか興味ないのかなと😂

• SORAママ

SORAママ

陣痛中にゲーム腹立ちますね🥵
    うちは夜産まれたんですけど午前中お腹痛いって言ってるのにパチンコ行ってましたよ😅

• 8月1日
あんドーナツ

二人とも仕事で間に合わず立ち会いませんでした(笑)
むしろ立ち会いしたくなくて遅れてきました(笑)

• SORAママ

SORAママ

なんとも確信犯😨!
    立ち会いたくないってホントなんなんですかね?笑😂

• 8月1日
  • あんドーナツ

あんドーナツ

私の旦那は怖いみたいです(笑)
    普段私の方が強いのでそんな嫁が暴れてるなんて!そんな痛いなら見てられない😭って立ち会い拒否されました(笑)

• 8月1日
  • SORAママ

SORAママ

そりゃ命がけでママは子供産んでますもんね!どんだけ痛いかその痛みを分けてやりたいくらいですよね😂

• 8月1日
まりも

立ち会いしました。別に私もしなくていいと言ってたんですが私が急速な出産で病院にいって3時間で生まれたので旦那が会社から病院についたらもう分娩室で流れで旦那さんも入ってみたいなかんじで立ち会ってました😅

• SORAママ

SORAママ

自然な流れで立ち会いになったんですね😃有無を言わせずみたいな👀でも赤ちゃんに一番に会えるのっていいことですよね🌟

• 8月1日
  • まりも

まりも

旦那にも手は繋いでもらってたんですが私は助産師さんとも手を繋いでいて助産師の方をむいて助産師さんのほうにしがみついてた気がします😅
    胎盤が少しはがれて血の破水だったのでありえないぐらいに急速に進んでなにがなんだかわからないうちに出産してました😅胎盤も普通500㌘が300㌘しかなくへその緒を短くて赤ちゃんが下がってひっぱられて胎盤が少しはがれたみたいです😲

• 8月1日