※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

息子が突発性発疹で発疹が出ている状態で、暑さからか昼過ぎにぼーっとしたり寝てしまうことがある。これは突発性発疹の症状なのか、暑さのせいなのか知りたい。

またお世話になります。
息子が先週土曜日から月曜までの三日間39℃前後の熱を出していました。熱が下がって1日目は何も出なくて2日目の朝から発疹が出たので病院に行き結果突発性発疹でした。今もうっすら発疹があります。ぐずりはいつもよりはしますが思ったほど機嫌は悪くない。北海道在住なんですがそれくらいから猛暑で現在も継続して暑いです。
で、熱下がってからの事なんですが朝は比較的機嫌はいつもみたいに良いんですが昼過ぎになるとぼーっと一点を見つめてみたりリアクションがなかったり寝ちゃうことがあります。これって突発性発疹の症状?なんでしょうか?
暑いからぼーっとしちゃうんでしょうか?
是非わかる方教えてください。よろしくお願い致します!

コメント

ハンナ

4月に周りよりも遅い突発性発疹やりましたがそういったことはなかったです。でも個人差もあることなのかもだし、この暑さにバテ気味なのかもしれないし…
今回かかった小児科さんに、明日電話で相談してみてはどうでしょう。

• さお

さお

遅くなってすいません💦
    保育園では元気に遊んではいるみたいなんですがたまにぼーっとしちゃうと言っていました。来週中頃まではこんな調子で暑いので大丈夫か相談してみます。ありがとうございます🙂

• 8月1日