※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこり。
子育て・グッズ

新生児と1歳3ヶ月の子供がいて、首座り前から使える抱っこ紐を探しています。オススメの使いやすくて安い抱っこ紐を教えてほしいです。エルゴがいいと聞きますが、種類が多くてどれがいいか迷っています。3〜4ヶ月で首が座るので新しい抱っこ紐を買う必要があるか迷っています。みなさんの意見を聞かせてください。

新生児(生後25日)の娘と1歳3ヶ月の息子がいます!
抱っこ紐について質問というか、みなさんの意見を聞かせてください😊

現在アップリカのコランハグの抱っこ紐を使っているのですが、2人目が生まれて今以上に使用する機会がありそうなので、首座り前から使える抱っこ紐の購入を検討しています。

そこでオススメのものがあれば教えていただきたいです🙋🏼‍♀️
使いやすくて、できれば安いものがいいなと思っています!
また、エルゴはオススメだとよく聞きますが、種類もたくさんあるようでどれがいいのかもイマイチわかりません😂

それとも、3ヶ月・4ヶ月くらいには首が座るのでわざわざ新しいものを購入するのはもったいないでしょうか?🤔

よければ、みなさんのご意見聞かせてください!
よろしくお願いします☺️🙌🏻

コメント

ゆう

遅くにすいません。コランハグをご使用とのことですが横抱き用の新生児用シートを追加で購入するのはどうですか?新しく抱っこ紐買うよりは安いと思いますが・・・

• まっこり。

まっこり。

コメントありがとうございます!
    一度試しに借りてやってみたんですが、なんかしっくりこなくって😅

• 8月2日
なつお

私は生後1ヶ月〜napnapを新生児パッド付きで使ってました!
楽天で11,620円で売ってます👍
ただ、結構ゴツくて暑そうでした💦(後ろに保冷剤入れるポケットはついていますが…)
うちは2ヶ月半で首がすわったのでパッドの使用期間は短かったですが、抱っこ紐自体は機能性が高く、長く使ってますよ☺✨
ウエストポーチ型に収納できるので今はヒップシート代わりになってます🤣笑

• まっこり。

まっこり。

コメントありがとうございます!
    わざわざ画像までわかりやすくありがとうございます🥰
    検討してみます!😊

• 8月3日