※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっぺん★
妊娠・出産

26週の初マタで未婚出産予定。食欲が増し、吐き気に悩み、体重増加が心配。体重管理の方法を知りたい。

現在26週の初マタです!!
未婚出産の予定でいます。
元々、食べ悪阻で妊娠中期の今までに
妊娠前の体重から+9㎏増えてしまいました。
最近また食欲がすごく、空腹になると吐き気に悩まされます(´•ω•`)
妊娠後期は体重が増えやすいと医師からは
痩せるか出産まで現状維持するようにと言われました。

ウォーキングや、仕事も現在しています。
なかなか体重落ちません。
このまま増えていくと赤ちゃんにも危険があると知りなんとかしたいです。
いい方法がありましたら教えてください!

コメント

ごま

私は野菜多めのご飯、必ず味噌汁やスープを毎食とるようにして、お米は気持ち少な目で!

間食は、お腹すいたらコーヒー豆乳や野菜ジュースなどを飲み、
夜ご飯は早めにして2週間で1.5キロ落としましたよ〜!

ちなみに切迫で寝たきりなので運動は一切してないです!

  • びっぺん★

    びっぺん★

    なるほどですね!
    お米少なめやってみます!
    やはりおやつとかは食べていない感じですね(´•ω•`)

    • 3月31日
  • ごま

    ごま

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

    おやつは我慢できない時はマフィンとケーキとか全然甘いのも食べてますよ〜!!

    ただ、その分夜ご飯の時野菜と味噌汁多めの食事にしてます(*^^*)

    あと一番はやっぱり夜ご飯の時間が大きかったかもです!!

    今まで仕事柄夜ご飯8〜9時に食べてたんですが、最近は6時ぐらいに食べてその後は小腹が空いたら飲み物で過ごしてるので✨✨

    • 3月31日