※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこり。
子育て・グッズ

生後25日の女の子のおしっこについて質問です。4〜5時間おしっこが出ないことがあり、心配です。病院に行くべきでしょうか?

生後25日の女の子を育てています😊
娘のおしっこについて質問させてください。

娘のおしっこが4時間から5時間くらい出ないことがあります。上の子が新生児のときは、オムツ見るたびにおしっこしてる感じだったのですが、さすがに4時間以上おしっこが出ないとおかしいですよね?😣

回数は1日に10回以上でていて、うんちも毎日出ています!時間が空いたあとは、1回でオムツがずっしりなるくらい出ています。

あまりにも時間があくので不安になり質問させてもらいました😢1度病院に連れて行ってみてもらったほうがいいのでしょうか?😣

同じような経験された方や、わかる方いらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

カナメ

看護師ですけど、まあ、まず問題ないですよ。まず兄妹で比べたくなるお気持ちわかりますが、個々それぞれです。またとても正常です。おしっこの回数もしっかり出てます。4時間5時間でなくてもしっかり1日のトータル出てれば問題ないです。

• まっこり。

まっこり。

コメントありがとうございます!
    安心しました😢もう少し様子見てみたいと思います!

• 8月1日
  • カナメ

カナメ

ちなみに、うちのこもいま、5か月になりますが、おしっこが4.5時間お出かけ中にまったくしてないことがあります。でも出た時はほんとたっぷり。とにかくきちんと出れば問題ないですし、母乳も足りてて体重も増えてるなら心配しなくていいでしょう(^^)神経質になる必要はないですが、半日以上おしっこがでない場合はおかしいので病院につれていきましょう!!

• 8月1日
  • まっこり。

まっこり。

的確なコメントありがとうございます😊
    あまり考えすぎないように、様子みていきます!

• 8月1日