※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
妊娠・出産

37週で体力が落ちてきたので散歩ができず、出産が待ち遠しいですが、子宮頚管がまだ閉じているため、まだ産まれないかもしれません。臨月の方は散歩していますか?土曜日の検診で頼もうと思っています。

37週になりました!
もーすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみです!
体が重たいし暑いしで早く産まれてほしいから散歩とかしたいのに外暑すぎてできず家でゴロゴロ生活で体力が落ちてきた感じがします😅笑
一人目は夕方から旦那と散歩したりしてましたが今は旦那が仕事終わりに歩きたくない(外仕事なので)、上の子の散歩がてら出てもすぐ汗だくになって帰るなので運動がなかなかできません💧
お腹もよく張るし二人目は早いとか聞くし早く出てきてくれないかなーと思ってますが先週の検診では子宮頚管3センチでしっかり閉じてると言われまだまだ産まれないんじゃないかと思ってます😩💦笑
土曜日検診があるのでグリグリ頼もうかなーとか思ってみたり💦笑

臨月のみなさん散歩とかしてますか?

コメント

タピタピ🥤❤︎

わたしも明日で37週になります❗️
毎日毎日暑いですよね💦
昨日息子と夕方散歩行きました😊
、、がなんの兆候もなく朝を迎え、今日検診です😅
わたしもまだまだって言われそうやな〜なんて思ってます😣😣
もっと、動かなきゃなのに、
暑すぎてゴロゴロしてしまいます😂

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    5歳くらいならお散歩もたくさんできていーですね🤗
    ちょっとでも子宮頚管が縮んで柔らかくなってます!とか言われたいですよね🤓‼️笑っ

    • 8月1日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    そうなんです❗️
    ただただ暑いですけど🤣

    ほんとに❗️
    まだまだ生まれそうにないね!
    もっと動いて!とか言われたら、
    チーン。ってなりますよねw
    まぁ、ダラダラしてるし、
    言われるだろうな〜とは思ってますが😅

    • 8月1日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    19時くらいにならないと散歩できないくらい暑いです💦笑
    その言葉は聞きたくないですー😭💧

    • 8月1日
たろ

同じく37週入りました。
この暑さじゃお散歩なんてできないですよね(;_;)
仕方ないのでうちは午前中は息子と遊んで、昼寝中にひたすらスクワットです。もしくは少しの段差を利用して階段昇降運動ですね。
二人目だと思うように動けないので、動くように言われても厳しいですよね(;_;)
お互い頑張りましょう!

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    お散歩無理ですよねー💦
    支援センター行くのも破水のこと考えると行きにくいし💦
    昼寝中にスクワットはいーですね‼️
    私もそれで少し頑張ってみます😆🎵

    • 8月1日
  • たろ

    たろ

    うちは平気で支援センター行ってますね😅
    いっそ産院近いし、スタッフさんやママさんたちも陣痛来てここで時間まで待てば?って言ってくれてます笑
    上の子がいると陣痛来た時どうにもならないので、それを思うと人もいるし逆に安心です^ ^
    破水のことは考えてますが、ワンピースで行けばよっぽど大丈夫だし、念のために尿漏れパッドを常につけて、ショーツとナプキンの夜用を常にカバンに入れてますよ!

    • 8月1日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    優しい人たちですね🤣💦
    うちはそんなに仲良しな人がいないので支援センターで破水したら冷たい目で見られそうです😅💧笑
    そーなんですよね!上の子がいるから陣痛が来たらどーしようか悩んでます💦笑

    • 8月1日
れむ

私も先日37週入りました〜!
まだ娘がちょっとしか歩かなくて
どこでもハイハイし出すので
基本は抱っこして歩いたりしてますが
最近は暑くて散歩もままならないです😂
ついついゴロゴロ過ごすことが多いですが
スクワットとか家で出来ることを
増やしたいなとは思ってます…(笑)
あとはもう子供と全力で遊んだり、、🙋🏻‍♀️

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    この時期抱っこで散歩はきついですよね😵
    やっぱりいえば
    スクワットか階段昇降くらいしか簡単なのないですよね💦

    • 8月1日
deleted user

暑くて外 散歩できないので
昨日は
ショッピングモール等を歩いてました☺️


今日は朝から
家の中をぐるぐる歩いてます🤣

早く出て来てほしいです(>_<)

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    ショッピングモールが近くにあるといーですね🤓
    田舎だからスーパーしかないです💧笑
    家も狭くてなかなか歩けないです💦笑っ
    早くでてきて欲しいときって出てきてくれないんですよね🤣

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目が40w6dの夜に
    微弱陣痛で促進剤での出産だったので

    今回も
    予定日すぎるのかと思いつつも
    今回こそは37wか38wで産みたいという願望(笑


    外なんて散歩したら倒れそうですよね💦
    スーパーは涼しいけど
    歩きまわってたら
    怪しまれそうですね💦

    • 8月1日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    予定日は越したくないですね💦
    私は一人目37週で3,000あるから予定日までいるとすごいおっきい子になりそうだね!って言われて自らグリグリ志願して39週で産まれました!笑
    でも3,200くらいでした!
    早く産みたいですよね❗
    二人の子育てで大変なの
    わかってますが、、、

    確かにスーパーウロウロしてたら声かけられそうです🤣

    • 8月1日
deleted user

私が通う産院は臨月に入ったらなるべく動かないでねって言われます(笑)この前の検診の時は家にいる時は四つん這いで移動してねって言われました( ˉ ˡˍˉ )
ただ上の子がいるし保育園もあるので不可能に近いですL(^ω^)┘
体重の増加が恐怖です((( ´ºωº `)))

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    えっ!そんなこと言われるんですか💦
    四つん這いいいって言いますもんね🤣
    わかります!私はすでに10キロも増えたので早く出てきてもらわないと絶対に戻りません💧

    • 8月1日