※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー助
子育て・グッズ

娘が手足口病で発熱中。症状や飲食について相談。手足口病の発熱期間や哺乳瓶の使用について質問。

娘が今日の夜中、いきなり発熱して救急外来に行き手足口病かな?様子見てねって事で解熱剤をもらい、今朝かかり付けの小児科に行き、手足口病と診断されました😭
発疹は、あまりないんですが、熱があります。
解熱剤を追加でもらい、今は寝てます。
水分は、ミルク、母乳は一応飲んでます。白湯、麦茶はあんまり飲まずです。バナナは食べて、ベビーせんべいも、だらだら食べます。
手足口病の発熱はだいたいどのくらい続きますか?
今はミルク飲んで寝てます。
そろそろ、断乳、卒乳しようと思ってたのになぁ。
普段はコップや、ストローマグで麦茶やミルク等飲んでますが、今は楽に飲める哺乳瓶でもいいですかね?
可哀想に

コメント

けー

1~3日程度だそうです。
うちも発疹は喉に1つ、足裏に合計3個くらいでしたが、熱が下がったら足全体と腕に少しブツブツと大量に出てきました。
今は無理させず飲めるもの、飲める方法で良いと思いますよ。

• ミー助

ミー助

返信ありがとうございます。
    そうなんですね。
    熱が下がり発疹が出たら、また小児科行った方がいいのでしょうか?
    今は、無理させず飲める方法にします。

• 7月31日
  • けー

けー

敢えて解熱後行く必要はないですよ。
    保育園とか通っているなら登園許可が必要なので、うちもそれで受診しただけです。

• 7月31日
  • ミー助

ミー助

そうなんですね。
    ありがとうございます。
    うちは通ってないので、解熱したら受診せずにします

• 7月31日