※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitom.
ココロ・悩み

2歳9ヶ月の娘が怒りっぽくなり、赤ちゃん返りの行動が目立つ。保育士に懐いているようで、悩んでいる。保育士さんの対応が良いのかも。

2歳9ヶ月のむすめ。
最近は怒ってばっかりで、ママもう怒らない?とか、
ママ笑ってとか言われてハッとします😢
だからか、パパ好き?と聞いたらうんと言っても
ママ好き?と聞いてもうんと言ってくれません😭

最近は赤ちゃん返り?幼児退行の場面が見られて、
それはひとつの成長らしいのですが、
やっぱり構ってほしいなどの欲求の表れだと思うので
もっとスキンシップしてあげようと反省してます😢

主人に相談しても、なんか無駄で、笑
関わってくれるし相談も聞いてくれるんですが笑
同じ悩みの方と話してみたくて書いてみました😂

保育士さんは声のかけ方やしつけがやっぱり上手で、
むすめが保育士さんの方が好きなんじゃないかなあって
思うも落ち込みます😂

コメント

deleted user

私も毎日顔が死んでます😅
もうやってらっしゃるかもしれませんが、毎日ハグをして大好きだよって言うようにしています✨
特に叱ったあとは抱きしめてます。

そうちゃん

私は保育士ですが、正直仕事だからやれてます‼もちろん園児はカワイイ❤でも仕事なので休憩もあるし、しんどいときは他の先生に変わってもらうことも出来る。園長、他の先生に相談もできる。

我が子を育ててみて全然違います💦可愛さも半端ないけど、大変さもです。
一日中一緒にいるって大変ですよね💦私もよく「ニコして?」と息子に言われドキッとします😓
今の顔疲れてたのかなー、無表情だったのかな。
でもずっとニコニコしてられませんよね😅
日中子どもと二人きりだとイライラしたり疲れるので、外に出るようにしてます。体は疲れるけど精神的には楽です😅