※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささまま
妊娠・出産

旦那が出産に無関心で腹立つ。立ち合いに無神経な態度。名前や準備にも無関心。子供に触れない。腹立つ。

ぐちです。今週末に計画出産します。
妊娠したはじめから旦那は立ち合いすると言っていたのでバースプランに立ち合い希望しました。ぼーっと立って要られても困るので助産師さんに指示してくださいともお願いしました。

その旨を伝えると「え?立ち合いするの?」…え?
当日大変だからねというと「そうなの?そんなに何が大変なの?」…プチン💢私子供産むんだけど👶

義妹が最近出産して難産だった話を聞いてるのに何が大変なのって無神経だし、出産対して軽く考えてることに腹が立ちます。

名前も義母に相談したり…2人で決めるものじゃないの?
出産準備もベビーグッツも私と実家でそろえました。なにひとつ子供に対して興味がないのかなに考えてるのかヘラヘラしてる旦那。

子供産まれても触らせないからと言うとひどーいと。ひどいのはお前だー!!!!!!!!

コメント

あーこ

旦那ってそう言うものだと思います🤣
ウチもそうでした🤣🤣

立ち会いしてもらったけど私の八つ当たり要員なだけでした😅

産後は些細な事で喧嘩して、旦那が「もう俺は何もしない!」ってキレたので私も「分かりました。今後の事を話し合う機会を後日儲けましょう」って離婚をほのめかした事もありました😅

今は少しづつ、お風呂入れたり寝かしつけたり、完ミなので夜中や明け方ミルクあげてくれてます😊

• さささまま

さささまま

そんなものなんですかね😅もう半ば諦めです💦
    ワンオペ育児も覚悟してます

• 7月31日
  • あーこ

あーこ

産まれるまでなかなか父親としての実感わかないみたいです😅
    オムツ替えなど旦那でも出来ることは嫌がってもさせると段々するようになりますよ🤣

赤ちゃんの事で手一杯で諦めがちになりますが、お母さんが楽になるように旦那でも何でも使えるものは使いましょう🤣🤣

• 7月31日