※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

排卵日予測に関する相談です。基礎体温やおりものから排卵日を予測し、産み分けを考えています。排卵日が予想外にずれ、排卵日の判断に迷っています。具体的な日付や体調の状況を述べています。

【女の子の産み分け・排卵日予測】
1人目が男の子で、2人目は女の子を希望しています。
通院やゼリー、排卵検査薬はなしで、基礎体温、おりものから排卵日を予測して、その2、3日前の仲良しなどでの産み分けに挑戦しようと思っています。
直近3ヶ月は生理周期平均29日で、基礎体温から読み取れる排卵日とアプリの排卵日予測かだいたい同じです。
今周期から妊活開始しようと思って、夫とも女の子の産み分けのための仲良しのタイミングを相談していました。
アプリの排卵日予測では8月1日だったので、7月29日を最後の仲良しにと計画していたのですが、ここにきて排卵日がずれたようです…

24日仲良しあり(特に産み分けを意識していない。あまり感じないようにはしましたが、浅く出すことはしていない。)
25日のびおり?、体調悪くて仲良しなし
26日のびおり、体調悪くて仲良しなし
27日のびおり、仲良しあり
28日のびおりはなし、透明なおりもの
29日朝から排卵痛あり、夜には痛みがなくなる、夜のおりものは白くてべたべた

この場合、排卵日はいつだと思われますか?おりものから考えると28日ですかね?排卵痛があったので29日かなとも思うのですが、排卵後に痛みが出ることもあると聞いたので、もし28日に排卵だとしたら女の子の可能性は低いのかなと…(まだ妊娠しているかどうかもわからないのですが😅)体調を崩していたので基礎体温もあてにならず、まさか急にこんなにずれるとも思わず、27日に仲良ししたのですが、少し後悔しています…

長文でわかりにくくてすみません。どうぞよろしくお願いします。産み分けについて賛否あると思いますが、否定的なご意見はご遠慮いただきたいです。

コメント

falcon

28.29日あたりかなぁーと思いました!

私ごとですが、ただ今3人目を妊娠中です。上ふたり男なので最後に女の子を育ててみたいと思って産み分けしました。
排卵日の2.3日前。産み分けゼリー。
行為はあっさりと。
食事も主人は野菜中心。

パーフェクトまでにうまくいきました^_^
私も主人も男女兄弟は半々です。

が…
男の子確定です(笑)
なので、こればっかりは神のみぞ知る!ってことなんでしょうね^_^たしかに産み分け出来たら天皇家も男ばかりですしね(笑)
なので、もし新たな命が宿ったならば、祈るしかないです(笑)

• なお

なお

回答ありがとうございます。
    3人目の妊娠おめでとうございます✨
    まさにパーフェクトな産み分けですね!
    …それでも男の子なんですね💦
    産み分けに必死になり、かなり検索魔になっていたので、29日にむけてかなりドキドキしていたので、排卵日もずれてしまったような気もします😅
    排卵日付近の体調不良もこれが原因かも…🤔
    検索はほどほどに、ゆる〜い気持ちで産み分けにチャレンジしたいと思います!

• 7月30日
ktr

のびおりから排卵までの期間は個人差あるのでのびおりから予測するのは難しいと思います。私はおそらく排卵日1日前にのびおりでした。
アプリはあまりあてにならないかと…やはり排卵検査薬するのが確実と思います。
ドゥーテスト強陽性の夜タイミングで女の子でしたよ。

• なお

なお

妊娠おめでとうございます✨
    検索すればするほど、“個人差”という壁にぶち当たります😅
    やはり排卵検査薬が確実そうですね!
    検査薬では、強陽性が出るのが排卵日1日前でしたかね?

• 7月30日
  • ktr

ktr

検査薬によりますが、ドゥーテストは約1日前と書いてあります☺︎
    排卵検査薬と、生理から14日逆算するのと 何回かしてみるとだいたいこののびおりのときくらいだな、て分かるようになると思います💡

• 7月30日
  • なお

なお

お返事ありがとうございます(^^)
    強陽性の夜のタイミングでも女の子なんですね!
    自分の排卵の特徴を知ることが一番の近道ですよね🤔こんなにずれることがあるとなると、やはり排卵検査薬も使わないと難しそうですね😅

• 7月30日
きなこ

コメント失礼します。29日かなと思いました( ˙꒳˙ )個人的な意見ですが‥排卵痛があるなら何周期か検査薬で排卵日を把握してみるほうが確実かなっておもいます( ˙꒳˙ )

• なお

なお

排卵痛を感じたのが今回が2度目なんです💦前回は排卵日ちょうど(基礎体温をもとに考えて)に感じました。
    もし29日だったら産み分けのタイミングとしてはうれしいんですが😅
    他の方のアドバイスにもあるように、やはり排卵検査薬を使ってみようと思います!

• 7月30日