※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまち
子育て・グッズ

子供は夜だけ熱を出し、朝には下がって元気。病院未受診。昼間の用事やお風呂についてアドバイスを求めています。

子供がここ2日、夜だけ熱を出しています‼️
熱は38,4℃と高めで…
夜中も何回か起きます(;´Д`)

でも朝になると熱は引いてます!
しかも、昼間はめちゃ元気で遊んでます😅
今日は、暑いのもあり元気でしたが
大事を見て家で遊ばせていました💦

熱だけなのと、朝になると下がっているからなのとで
病院は連れていってません。
食欲はいつもより食べない感じですが
水分などはとれています!

皆さんなら朝、熱下がっていても受診しますか?(。・_・`。)

またこういう時って昼間の用事はやはりキャンセルした方がいいですかね?(>_<;)
お風呂なども悩んだりします…。。
経験ある方いろいろ教えてください‼️

コメント

りなみな

この前そんな感じで熱が2週間続きました…。

昼間は元気なので油断してしまいますよね💦
最初の2日は幼稚園行かせてましたが、治らないので幼稚園も休ませ、外出も病院だけにしていました。

夜になると熱が出て、グッタリしてくるので夕方早い時間にお風呂とご飯を済ませていました。

病院では溶連菌陽性と多分他の感染症にもかかってるけど原因は分からないとの事でした…。

今夜も熱が出ているようであれば念のため明日病院に行かれた方が安心かと思います💦

• しまち

しまち

コメントありがとうございます!☺
    オムツ替えのときにブツブツを発見し
    皮膚科連れてったら手足口病だと判明しました(;´Д`)
    原因がわかりよかったです!

• 7月30日

うちもそんな時がありました…昼間熱が下がったので習い事などに連れて行きましたが、結局その後また熱が出ました。なので体調良くなさそうなら用事はキャンセルしてます😅熱以外の症状が出たりするかもだし免疫が落ちてるときに外に出て余計ひどくなったりするかもしれません。

• しまち

しまち

コメントありがとうございます!😊🎶
    オムツ替えのときにブツブツを発見し
    皮膚科連れてったら手足口病だと判明しました(;´Д`)
    原因がわかりよかったです!

• 7月30日