※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
家事・料理

洗濯物がいつもいい香りの家庭ってありますよね!どうやって洗濯している…

洗濯物がいつもいい香りの家庭ってありますよね!どうやって洗濯しているんでしょうか?

うちは柔軟剤にソフラン使って、外干しですが、乾いた時には、ほぼ無臭です😭

いい香りの洗濯物に憧れます✨

コメント

それ多分、鼻が慣れてるだけだと思います🤣🤣

• 結優

結優

外干しすると消えてしまいます。
    洗濯機で乾燥してた頃はしっかり匂い残ってましたが、外干しするようになったら匂わなくなりました。部屋干しすると匂いは残ると思いますよ。

• 7月29日
  • 結優

結優

すみません💦
    コメントしたつもりが返信してしまってました💦

• 7月29日
  • ろん

ろん

ですかね😣💦他のを使ってみようかな。。

• 7月29日
  • ろん

ろん

そうなんですね!うちも乾燥機能ついてますが、時間かかるので外干ししてました!乾燥機使ってみます😊

• 7月29日
🐠

多分なんですけど、その匂いに慣れてしまってるだけかなと思います( ˙-˙ )❗️
私も全然匂いしないな〜って思ってたんですけど、母親に会った時にあんたらの匂いいいね!柔軟剤何使ってんの?と聞かれた時に自覚しました😂

• ろん

ろん

そうなんですね!
    やっぱり慣れてるんですかね?慣れってすごい💦
    ちょっと他の使ってみて試してみます😄

• 7月29日
m

上の方もおっしゃってる通り鼻が慣れちゃってます👃
自分ではほんと無臭ですよね!

私は周りからいい匂いと言われるより、自分がいい匂いを感じたいので匂わなくなってきたら違う柔軟剤に変えてます🤣

• ろん

ろん

ほんとに無臭でしかないです!子ども服のお下がりを貰ったら、どのおうちのも良い香りで、、うちだけ無臭😣
    私も他の使ってみます✨✨

• 7月29日
falcon

分かります分かります!匂いに慣れてるってのももちろんあるんですけど、今の時期みたいに暑くなると乾きすぎて匂いが飛んじゃうこともありますよ^_^
夏場はいつもよりも早く取り込むとまだ匂いは残ってるかと思いますよ^_^

• ろん

ろん

乾きすぎると香りが飛ぶんですね?!一番暑い時間に、短時間で乾かして取り込んでみます✴ありがとうございます😄

• 7月29日

わたしもよく何使ってるの?いいにおいって言われるんですが全然匂い感じないんです😂実家の洗濯がいつもいいにおいで真似するけど全然匂いしない(笑)

• ろん

ろん

そうなんですねー!
    何でですかね?おんなじ洗剤使っても、よその家はいい香りに思えますよね💦めっちゃ不思議です😲💦

• 7月30日