※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
ココロ・悩み

保育園での子供の食事や成長について相談です。食事やミルクのタイミング、離乳食の進め方に不満があります。

保育園で
今日、朝の6時半にミルクを飲ませて、8時に登園。その後、8時半から10時前まで午前睡して、12時前までミルクを与えてくれませんでした。

体重の成長曲線が、大きく生まれたのに、だんだん平均以下になってきています。

先生の言い訳は、よく寝てたからと言われましたが、納得出来ません。ちなみに、離乳食は、今日で3日目。1週間くらい家庭で与えてからじゃ無いと、保育園では、やらないと言われ、ミルクもちゃんと与えられてない事に怒りさえ感じています。
離乳食もホントは、最初と最後のミルクを除いたタイミングで出来たら、午前の2回目のミルクのタイミングで与えたいのに…

コメント

deleted user

今は育休をもらっているのですが保育士です。
ミルクを与える時間…ありえないですね💦
家庭から預かる保育ノートちゃんと見てるのかなって感じです。
寝てたからって10時ぐらいに起床してますし起きてからあげればいいのにって思っちゃいました。。。

離乳食は納得する部分はあります。アレルギーとかが出たら怖いのでおうちでしばらく頑張って頂いたうえで園でも食べさせていく進め方ですよね、


それにしてもミルクの時間は ちゃんとしてもらいたいですね💦

  • yuuu

    yuuu

    お返事ありがとうございます。ですよね?やっぱり、おかしいですよね?

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、おかしいです。
    それが続くようだったら考えた方がいいです!

    • 7月29日