※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
産婦人科・小児科

先週気管支炎で手足口病と診断された女性が、熱が何度も出て心配。同じ経験の方、平熱に戻るまでどれくらいか教えてほしい。

流行りの手足口病についでです。
先週木金に発熱し、金曜日の時点では気管支炎。
しかし土曜夕方頃から発疹が出て、今日月曜日に病院で手足口病と診断されました。
手足口病だと一度熱が出ればその後はほとんど出ないように書かれているのが多いですが、先週発熱したのに、再度昨日今日で39℃近くまで上がりました。そのため今日坐薬を2回使いました。

ただの風邪や疲れなど、複合的な要因で何度も熱が出ているんでしょうか。
湿疹のほかに目の周りも腫れてしまっていてかわいそうです。

普段熱を出すこともないタイプなのでこちらも心配です😢

同じように手足口病と診断を受けて何度も発熱があった方いますか?
どれくらいで平熱に戻りましたか聞きたいです。

コメント

✴︎kah✴︎

先週手足口病と診断されて治りかけの者です。
うちの子の場合は、火曜日に発熱38.6度まで上がり次の日小児科受診39度ありました。そこで手足口病と診断されて医師からは3日〜5日ほど熱が続くと言われました。
木曜日の朝37.8度まで下がりそれからは徐々に下がっていきました!
熱が高いですし、発疹もお尻や腕、口の中にもあったのでとても可哀想でしたが、今ではご飯も水分もとってくれてます。ママは大変ですが、早く治るよう祈っています(´・ω・`)

  • あまちゃん

    あまちゃん

    熱は続くんですね!!少し回復してくるまで心配ですね💧
    勝手に一度発熱したらもうそんなに高熱も出ないのかと思ってました。。。

    すごく参考になりました😊ありがとうございます✨

    • 7月29日
E.

子供が絵の具の水こぼして汚いですが😂🙏🙏
うちは熱4日位続きました💦心配になりますよねー😭うちは鼻水も垂れてた為菌が上に上がって物貰いが出来て目も腫れてました😂
手足口病は口の中にも出来たりでご飯も水も痛かったりで可哀想ですが😭看護師さんからは、そういう時はゼリーとか口当たりいいもので!アイスは栄養あるし、冷たいものの方が痛くないから食べれそうなものあげてね。と言われました。