※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆5LOVE☆
ココロ・悩み

息子が保育園に行きたくない時は行かせないでしょうか?先生がママ嫌いと言ったことがあり、2番目の子も行きたくないようです。どうしたら良いでしょうか…

息子が保育園行きたくないって言う時は行かせないですか?
ちょっと前に息子が朝保育園行く前急に
先生がママ嫌いって言いよったよ。と言ったんです。

どうしたら良いんでしょうか…
2番目の子も行きたくないと。

コメント

K.mama𓇼𓆉

私ならですが無理には行かせないです。
ある程度の保育園行きたくない病はかならずあると思うので普段はちゃんと行けててたまにそういう時があるぐらないなら私は休ませてます!
たまには家で自由にゆっくりさせてあげるのもいいかなと思ってます😊

ろぼこ

仕事してるならそんなに休めないし、行かせます。
でも仕事してなかったり、休める状況なら休んじゃうかもしれないです😅

お子さんがいくつか分かりませんが、その時の状況をよく聞いてみて、なんで行きたくないのか、お友だちと遊んでもつまんないか色々聞いてみます。
それで本当に保育園が嫌そうであれば、転園等も考えますね…🤔

• ろぼこ

ろぼこ

ちなみに私は育休中、娘が保育園行かない!行きたくない!と言ったら毎回休ませて一緒に遊んでました😅笑

• 7月29日

理由を聞いて、決めますが仕事してるので、基本的には行かせます😭

先生がママ嫌いと言ってたというのは…
「先生も仕事とはいえ人間なので好き嫌いはあって良いと思います。
ですが、子供に聞こえるようにいうのはどういうことでしょうか?」と私なら聞きます笑

はじめてのママ

行きたくないと言われると考えてしまいますね。
私は甘いのかもしれないけど仕事がない日は休ませます。
子どもなりに緊張の中、頑張っていると思うんで。
言葉がどれくらい本当なのか分からないですが子どもの言うことって案外本当のことに感じています。
ママ嫌いって言ってたと言われると正直傷付きますけど
転園も簡単ではないし‥
モヤモヤしますね。
保育園に行きたくないと言いますが何か変わった様子はありますか?と聞いてみます。

みぃ

育休中なので行きたくない!って泣く日はじゃあいいやーっておやすみしてます😂
復帰したらそうはいかないと思うので今だけ…って感じですが💭

L

仕事してるんで行きたくないって言われたからって休めないし連れて行きますが、
号泣するほどであれば、育休中なら休ませるかなあと思います😲理由も気になりますが。