※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまつ
妊娠・出産

切迫早産の経験がある方、2人目は切迫早産にならなかった方いますか?トコちゃんベルトの効果について教えてください。

2人目を妊娠中、只今妊娠4ヶ月です。

1人目の時に切迫早産になり、
3ヶ月ほど自宅安静で寝たきりになりました。

1人目は切迫早産だったけど、
2人目はならなかったよって方いらっしゃいますか?

今回は、切迫早産にならないように
旦那に子供を抱っこしてもらったり、
極力無理をせずに気を遣っています。

今、トコちゃんベルトの購入を考えています。
切迫早産にも効くと聞きましたが、
購入した方、効果はありましたか?

コメント

三児のmama (26)

私は逆でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
一人目はならなかったですが二人目は切迫で入院しました!

• おまつ

おまつ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね😭切迫辛いですよね…私も切迫にならないように気をつけます💦

• 8月1日
あっぷっぷ

1人目の時切迫で一ヶ月自宅安静、1ヶ月半入院しました。
でも、2人目は切迫にもならず、予定日二日前に出産しました🙆

2人目は切迫予防のため、初期からお風呂の時以外ずっとトコチャンしてました。
トコチャンだけのおかげではないかもしれないけど、一応効果あったのかなと思って、3人目の現在も毎日欠かさず着けてますよ😄

• おまつ

おまつ

そうなんですね✨私もトコちゃんし始めました🥰
    もうお互い無理せず頑張りましょ😫💖

• 8月1日
miho

1人目7ヶ月で切迫早産と診断され、自宅安静
2人目切迫流産で安定期前にシロッカー手術をしてその後自宅安静(自宅安静と言っても上の子が1歳前だったので安静とは言えなかったです)
3人目の今は切迫早産とは診断されず、子宮頸管の長さも3センチ以上ある感じです!

トコちゃんベルトは使ったことないので分かりませんが、付けた方がいいとは産院で言われました😂💦

• おまつ

おまつ

いま3センチあるなんてすごいですね🥺前回切迫になったからと言って毎回なる訳ではなさそうですね✨

• 8月1日
まめた2902

1人目の時、妊娠5ヶ月から自宅安静で仕事もずっとお休み
2人目の時、妊娠5ヶ月から張りどめは飲んでいたものの仕事も産休まで続けられました。
1人目の時は体を使う仕事、2人目の時はデスクワークと仕事内容の違いもあるかもしれません。

• まめた2902

まめた2902

トコちゃんベルトは1人目で切迫と診断された時からお風呂以外はずっと付けていました。2人目の時も同じくらいの時からずっと付けていました。腰痛、恥骨痛の緩和にも役立ちました。

• 7月28日
にゃんこ

一人目は4ヶ月ぐらいからずっと切迫で入退院繰り返しました。二人目は8ヶ月ですが今のところ特に何もありません!

なおちき

1人目が頸菅無力症と診断され31週~35週まで1ヶ月間入院し、その後退院して38週5日で破水からの出産でした♪
2人目もなるから安定期過ぎて落ち着いた頃に子宮をくくる手術をしようと言われてたんですが、初期の頃から張り止めも飲んでいたからなのか分かりませんが、二人目は何事もなく順調にいき、予定日一日前に産まれました(^-^)