※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が手足口病で食欲がない時、何を食べさせたらいいでしょうか?

1歳3ヶ月の娘が手足口病になりました💦
医者に行きましたが熱もまだ39度あります。口の中が痛いようでのどごしの良い食べ物あげましたが一口も食べられませんでした。
こういう場合、みなさんは何を食べさせましたか??😌
よろしくお願いします。

コメント

ぴぴ

とりあえずジュースは一生懸命飲んでました😅
ゼリーはあんまりでしたが、ヨーグルトは食べてくれました🤔

まーこ

お茶とヨーグルトしか受け付けてくれませんでした😂

SoRa

ウチもただ今手足口病真っ最中です😭

ゼリー(ジュレ)
絹豆腐
りんご
ヨーグルト
アクアライト

を冷蔵庫で冷やしてあります。

みおぺ

先日娘も手足口病になり、同じ状態でした。
この時期は脱水にならないようにとにかく水分をこまめに飲ませてました👍
娘は2日間熱が40度続き、座薬もあまり効かない感じでしたが熱が下がり始めたくらいからたまご粥やゼリー、アイスなど食べたいっていう物なら時間帯に関わらず、何でもあげてました😄

ねねね

うちも手足口病で先週は保育園をお休みしていました😅

うどんは刻んだもの、お粥はお米をすり潰したもの、ポタージュスープ、ヨーグルト、ゼリー、缶詰フルーツといった口当たりの良いものしか食べてくれませんでした💦
うどんとお粥を交互に出していた感じです💦食事形態としては離乳食中期〜後期くらいのものって感じでした😱

まか

麦茶とヨーグルトは口にしてくれました😭

ショコラッチ

金曜から息子も手足口病です💦
いつも大好きなバナナヨーグルトやうどんも数口しか食べず、プリンを作ってみたら良く食べてくれました😭
お互い早く良くなりますように‥✨

ゆか

うちの子も先月、手足口病になりました!
ご飯系はおかゆにしても全く食べなかったのですが、なぜか赤ちゃんせんべいはバリバリ食べてました😳
あと、ゼリーとプリンで乗り切りました!
食べれない我が子を見るのって辛いですよね,,,😢
きっと1週間もすれば良くなるので、頑張ってください😣