※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまま
子育て・グッズ

友人の子にだけ特別扱いされて、自分の子が悲しくなった出来事。再度同じ場所に誘われるが、娘が悲しい思いをするのが心配。

愚痴です。共感してくださる方、吐き出させてください😔
1ヶ月くらい前に友人とその子どもと甘味処に行きました。
うちの子は1歳10ヶ月で友人の子は2歳9ヶ月です。
待ち列の私たちが座っていたすぐ横に機械があって、男の店員さんが「お姉ちゃんちょっとお手伝いしてくれる?」と友人の子にだけ声をかけてきました。
なんでうちの子も一緒にじゃないんだろうと思いましたが、難しいお手伝いなのかな、できないと思ったのかなと思い私たちは見てるだけでした。
でもお手伝いはボタンを押すだけで、店員さんは「お姉ちゃんお手伝いありがとう」と友人の子だけにおまんじゅうを渡していました。
ボタンを押すくらいならうちの子にもできるし、なんで一緒にじゃなかったの?真横にもう1人子どもがいるのになんでその子にだけなの?欲しがると思わないの?とおまんじゅうを貰ってる友人の子を見てる自分の子を見てなんだか泣きそうな気分でした。
更にその友人も、今食べたいという子どもに「○○ちゃんも欲しくなっちゃうからおうち帰ってからね〜」と……
「○○ちゃんも欲しくなっちゃうから半分こね」とかせめて「今からご飯だから後でね」とか、わざわざ私の子も欲しくなるからとか言わなくてもいいのに早くしまってよと、すごく悲しかったです。
明後日また同じ友人に同じ甘味処にお茶に誘われています。私はいいですが、娘が悲しい気持ちになるのがすっごく嫌です😔
私の心が狭いのかなと、こんな出来事をずっと根に持ってる自分が嫌になります。

コメント

ちょこれーと

お店の定員さんの配慮の無さと言うか
何だか定員さんにとても不快感を覚えます(´••)

しかし、そうなってしまった以上
私が友人なら、定員さんにもう一つ貰いに行きます。

もし、もらえなさそうだったら、
ご飯食べたら後で半分こしようねって
鞄の中に入れます。

とても不愉快な出来事でしたね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

また、明後日のお茶の時は、その場合も考えて
娘さんの大好きなお菓子を持っていくようにします。
それしか私には対処が浮かびませんでした 涙

• にこまま

にこまま

共感してくださって嬉しいです。ありがとうございます。
    また同じことはないと思いますが好きなお菓子持って行きます😊

• 7月28日
もち

ご友人の言い方は少し気になりますね、、、
私がもし言われてもかなりモヤモヤします😢
店員さんに対しても少し気になりますが、そもそもにこままさんとご友人さんが一緒に来ていると分かった状態だったんでしょうか??
お連れ様同士だとは思わずに、機会の真横に並んでた子供に声をかけた、っていう可能性はなさそうですか?🤔
店員さんが女の人なら気遣いしてくれたかな、、とか色々考えてしまいますね😭

• にこまま

にこまま

待ち列に入る時に「4人です」とその店員さんに声をかけたので一緒に来たことは知ってたと思います。
    私ももう少し友人も気を使ってくれたらな〜と思っちゃいました😔
    共感してくださってありがとうございました😊

• 7月28日
えり

子供がいないと1歳10ヶ月の子と2歳9ヶ月の子がいたら2歳の子の方がだいぶお姉さんに見えるし比較してできなさそうって思っちゃうかもしれないです
その時期の1歳差ってだいぶ大きいですし🥺
娘さんが悲しいというよりは深読みしすぎてお母さん側が嫌な気持ちになるから行きたくないのかなと第三者から見るとそう思います🙇‍♀️

• にこまま

にこまま

やっぱりそうですよね。
    友人の子背丈が小さく、うちの子と同い年に見られるのですが、それでも話す言葉や行動はお姉さんですもんね😔
    次はもうないと思いますが、あまり気にしないようにします!
    お返事ありがとうございました😊

• 7月28日
  • えり

えり

共感してくださる方と書いてあったの見落としてました🙇‍♀️すみません🙇‍♀️
    子供産むまでは正直1.2.3歳とかよくわからなかったのでぱっと見で判断しちゃいそうだなあと思いました😣
    店員さんもこの子に悲しい思いをさせてやろう!とか思ってないと思いますし
    次行って何か嫌なことがあれば別のところに行こうと言えばいいと思います😊

• 7月28日
  • にこまま

にこまま

そうですよね!男性だったこともありますし、あまり気にせず接してたのかもしれないです😊
    私自身、自分の子にも〜と気にしすぎですよね😂気をつけます!

• 7月28日
ももトマト

私はあまり気にしない場面ですね~。自分の子がおまんじゅうを欲しいと泣いて大変なことになったのならモヤモヤするかもですが、そうでないなら特に何とも思わない出来事ですね~

• にこまま

にこまま

気にしすぎですね😅
    あまり深く考えないようにします!

• 7月28日