※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itsuママ
子育て・グッズ

涎がまたまたひどくなってしまいました、しかも今までで一番ひどいです…

涎がまたまたひどくなってしまいました、しかも今までで一番ひどいです。

元々そこまで多い子ではなかったんですが、1歳頃(歯の生え始め)から多くなりスタイを愛用していました。が、今年くらいからまたおさまってスタイ卒業。従姉妹がまだ多いということで吸水性の良いスタイだったこともあり寄付したんですが、最近またヒドい⋯。まだまだ寝るときおしゃぶりを離せない子なのですがつけるとさらに酷い。寝転ぶとあたり一面涎祭り、布団の上ももちろんの事、私の布団に潜り込むためあちこち冷たい、、、

歯を磨いてて、奥歯が生え出していたのですが関係あるのかな?また2歳3ヶ月検診で「まだ奥歯が2本生えてない」と言われました、ということはまだまだこの涎地獄が続くんでしょうか?!

それとも違う原因があるのでしょうか。発達障害グレーゾーンな為それも心配です。 ちなみに検診で虫歯や噛み合わせなどは全部クリアしました。

コメント