※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
家族・旦那

姉の子(小学3年生男アスペルガー)がゲームをしていたので、少し見てい…

姉の子(小学3年生男アスペルガー)がゲームをしていたので、少し見ていたんですが、Switchのマリオオデッセイに出てくる犬をずーーーーっと踏んでばかりいました。
何か起こることもない犬を。
また、家で飼っている猫がいますが、猫のくせに高いところが苦手でそのこと知っているのにわざと高いところに猫を乗せて、震える猫を見てケラケラ笑い、結局そのまま放置してテレビを見てました。
そして学校からの連絡で、同級生を(口で)いじめている。と連絡を受けました。

甥っ子、将来動物を殺して楽しんだり、危険な方に行かないかなあと不安です。
療育などにはいってません。(姉の関心のなさ・世間体が気になるとの事で。)
親戚ですが、発達障害は所詮他人の家の問題と思うようにする事にしたのですが、犯罪などに関わってくると家族の問題に…私も数年後には実家を拠点にお店をやるつもりなので、家族に犯罪者がいるとなると不安で仕方ありません。
こういう事って、発達障害の少年期によくある事で、そのうち無くなる、とかそういうのはありますか?

コメント