※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について心配しています。現在はおっぱいとミルクを混合して与えており、体重管理に気を配っています。将来の成長について不安があります。

うまれたとき3060グラムで
1ヶ月検診で4502グラムでした。

ちょっと増えすぎてるけど、問題ないとのこでした。

この調子でいけば1週間に500グラム増えていることになってしまい、2.3ヶ月検診のとき、どんくらいまで増えてしまうのか心配です😂💦

おっぱいとミルクの混合ですが、多少ミルク寄りです。
おっぱいのあとミルクを➕60〜120を飲める分だけ飲んでます。ミルクの量に問題はないと言われましたが、カロリーがあれなので、キューブ4つ80グラム作ったら、白湯を100まで入れた薄めてみてと言われ、実行してます。今は体重気にして、60を与えるときが多いです。

みなさんのお子さんは体重どうですか?

うちのこ、ぽっちゃりになりそうな気がして😂💦

コメント

さとぴ

訂正

キューブ2つで80グラム
です。

ざわちゃん

うちの子ほぼ同じでした!
2994gで生まれ、1ヶ月検診は4500gくらい。
ですが、その後は落ち着いてず〜っと平均あたりの体重です。むしろ軽めだったことも多々あります🤣
その子の成長ペースがあるので見守るしかないのかもしれませんね〜🥰

ぴー

うちの子もそんな感じでした!
もう少し大きくなって、重くて寝返りができないとかでない限り大丈夫ですよ🙂
ぷっくぷくでしたが、ハイハイや歩くようになってから、しゅっとしてきました🙂

さとぽよ。

うちは3700弱で産まれてきて、1ヶ月検診で5キロオーバー、2ヶ月で6キロオーバーと大きかったです😊
身長も体重もありましたが4ヶ月には成長線はみ出てますが途中から緩やかになるのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思います✨
むしろ健康的で病気と無縁でした。
1歳すぎてから熱出たりしましたよ👌

さとぴ

同じような方がいて、安心しました😊周りが痩せ型の人が多くて、、、💦これまでどおり、おっぱい➕ミルク飲ませていきたいと思います😊はいはいしだしたら痩せますよね😂💓

コメントありがとうございました!🌟