※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

30週目の初マタニティで、入院時の準備に不安がある方です。永井産婦人科で出産経験のある方やお友達に、入院時に持参したものやおすすめアイテムについて教えてほしいと相談しています。

こんにちは!
現在30週目の初マタニティです!
立川市の永井産婦人科で出産された方やお友達で出産した方にご質問があります!

入院陣痛バッグなどをそろそろ揃えようと思っているんですが、ほとんど産院の方で揃えていただいているようなので、持っていく物がペットボトル用ストローや退院時の自分と赤ちゃんの服とガーゼくらいしかなく不安です😢 皆さまは何を準備されましたか❓ またあった方がいいおススメのものがあれば教えてください🙇‍♀️ よろしくお願いします💧

コメント

はじめてのママリ

こんにちは😃永井で出産しました!
例えば、シャンプーとか病院のものが気にならなければ、それでいいと思います。保湿剤はなかったような気がしますが、記憶が…。

私が持って行ってよかったなあと思うのは、腹巻です。授乳するときに胸を出すので、お腹が冷えないように。出産後もあまりお腹は小さくならないので今の使えるものがいいです。キャミなどは授乳対応のものでないと、お腹からめくり上げて授乳することになります。
もちろん授乳対応のブラも必要です。私は出産時にブラトップだったので、授乳しづらかったです。着替えればよかったのですが、一人で着替える元気もなく、ただただ横になっていました…。
象足に備えて着圧ソックスを使われる方もいます。

後は、コンタクトやメガネ、今使っている下着など、最後に入れる物とかですかね。

退院時のものは、別のバッグに準備しておいて、産後にご主人に持って来てもらうのでも間に合うと思いますよ。

あと2カ月ですね!私は今回永井ではありませんが、お互いがんばりましょうね!!

• みー

みー

ご回答ありがとうございます😊 初めての出産と入院で右も左もわからず助かりました🥺

腹巻や授乳ブラ、着圧ソックス持っていきます❗️

これから暑くなるので体調気をつけながら一緒に頑張りましょう🥺💗

• 7月28日