※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
妊娠・出産

北野病院で出産された方、教えて頂けると有難いです。陣痛中に面会時間制限で家族と引き離されてしまった事はありますか?

北野病院で出産された方、教えて頂けると有難いです。
陣痛中に面会時間制限で家族と引き離されてしまった事はありますか?

コメント

くまだった

大阪の北野病院で大丈夫でしょうか?
私は朝から陣痛ぽいのがあり、お昼過ぎくらいに病院に行きました。中々産まれる気配なく、「20時過ぎたら旦那さんには一旦帰ってもらいます」と言われ必至に陣痛の合間に旦那と2人で歩いたりバランスボールしたりして、20時前くらいに2人でLDRに行きました。
旦那は帰ることなく立会い出産出来ましたが、まだ産まれるまで時間がかかると判断されれば帰ってもらう形になるかもしれないです💦そうなった場合近くのカフェなどに待機してすぐに来れるようにしてもらってもいいかもしれません😃

• Reina

Reina

メッセージ頂いたのに気付かず遅くなって申し訳ありません!!😭
    教えて下さり有難うございます✨✨

大阪の北野病院で合ってます!
    北野病院の医師、受付、助産師さんの三者共に少し違った事を仰るので、実際はどうなのかなと不安になり質問させて頂きました。
    やはり、進行していないと一旦旦那様は帰宅させられるのですね😭

1人目で出産を経験しているだけに、陣痛中に引き離されるのにはかなり抵抗がありまして😭

陣痛中、助産師さんの対応や人数はどんな感じでしょうか。
    さすったり押したりして下さいますか??

• 7月26日
  • くまだった

くまだった

みんな違うことを言うと不安になりますよね💦
    LDRに入れないと普通の面会と同じ扱いになるんだと思います😣
    陣痛の時、旦那さんがいるのといないのでは大きな差がありますよね。私もずっといてくれたから陣痛も乗り越えられたんだと思いますし…病室に一人で陣痛と戦うとか不安ですよね💦

助産師さんの対応は良かったですよ!LDRに行くまでに2回ほどナースコール鳴らしましたが、すぐに助産師さんが来てくれて、子宮口の開き具合とか確認してくれました!!
    私の場合は、産まれるまで旦那がいてくれたので、旦那がさすったり肛門をテニスボールで抑えてくれたりしてましたけど、LDRに行けば助産師さんが肛門をテニスボールで抑えてくれたりもしたので、大丈夫だとは思います😄
    病室にいる間は分からないですが…でも優しい助産師さんが多かったです!!

• 7月26日
  • Reina

Reina

夜分遅くにすみません!💦
    LDRに入れないと普通の面会と同じ扱いになる為に時間がくれば旦那は退出させられるんですね😭

1人になるなら別の病院へ行こうか迷っていたのですが、何が起きても設備が整っていて対応して貰えるという安心感はやはり大きいので、北野病院に決めようと思います💡
    助産師さんも優しい方が多いと聞いて一層安心しました✨

もし又お伺いしたい事があった際は宜しくお願い致します😊🎶
    ご親切に色々と教えて下さり本当に有難うございました😊✨

• 7月27日
  • くまだった

くまだった

何かある場合を考えると設備が整っているところの方が安心しますよね✨

何かありましたらいつでも待っています✨
    元気なベビちゃん産んでください😆

• 7月27日