※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が手足口病で食欲がなく、食べられるのはアイスボックスやじゃがりこなど。医者は食べられるものをあげるように言い、知人はお菓子はNGとアドバイス。

1歳3ヶ月の娘が手足口病になりました>_<
喉にもできてるらしく、ご飯は全く食べません。
食べれるものは、

アイスボックス(レモン味の氷)
普通の氷
じゃがりこ
チョコアイス

でした(><)
ゼリーもだめでした。
じゃがりことチョコアイスはあげたくなかったのですが、
上の子が食べてるのを欲しがり、試しにあげたら、
なぜか食べました。

医者には、食べられないよりマシ。
今は食べれる物をあげて!といわれました。

知人に、いや、さすがにそれはない。いくら食べれないからってお菓子は食べさせないほうがいい。早い!と言われ、
悲しくなりました。
皆さんは何をあげてましたか?

コメント

お米は食べられませんでしたが、うどんとゼリー、プリンは食べました。
アイスはチョコじゃなきゃダメですか?
アイスボックス食べるならシャーベット系やまだバニラアイスの方がいいかと…
ご飯食べられないのにそれよりも硬いじゃがりこを食べるのはなんか不思議ですけど笑

さくら

かわいそうですよね😰家は先々週にかかりかわいそうでした💧赤ちゃん用のプリンとか、ヨーグルト、お菓子、ゼリーは食べませんでした。
離乳食初期のどろどろのお粥とかは食べてくれてました☺
あとは市販のベビーフードとかも染みないようで食べてくれてましたね😅
早く良くなるといいですね!4日目には食べてくれたので少しの辛抱です!

しましま

ほうれん草と玉ねぎのペーストとひき肉を入れて、とろみを弱くさらっと作ったミルクリゾット。
通常よりゼラチンやアガーの量を減らした柔らかいゼリーも好みました。

まりり

うちも手足口病なってます😭
◯そうめん
◯くたくたに煮込んだ野菜(だしのみで味付けなし)
◯ビスケットを牛乳に浸したもの
◯卵がゆ
◯豆腐
◯ひきわり納豆
は食べてくれました!
ほんのり甘いパンがゆも、いいかもしれないです😃

ふとこちゃん

パン
ホットケーキ
は喉痛くないのか?と思いましたがよく食べました
あとは赤ちゃん用のジュレ
おやつのしまじろうのぼうろ?

甘いものを好んで食べました😅食べられないよりはいいや!と食べさせてましたよ

mocci。

うちも、食べられないよりマシ、と思い、とにかく食べられるものをあげていました。

・朝バナナ←大人の飲むゼリー的なコンビニに売ってるもの
・経口補水ゼリー

・赤ちゃん用フルーツジュレ

・バナナを細かく切って、レンチンしたのをキンキンに冷やしたもの。それにヨーグルトを混ぜたり。

・パン粥をキンキンに冷やしたもの。

・りんごを小さく切って、レンチンして、冷やしたもの。

症状が和らいできたら、素麺に納豆を入れたのも食べてました。

とにかく、どれも冷やしたのを食べてくれたので、凍る手前くらいのをあげてました😅