※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

友達の行動にイライラしています。妊娠中で感情が不安定なのか、友達の行動に我慢できない状況です。どうしたらいいか悩んでいます。

愚痴になります。(´・_・`)

マタニティブルーなのか、色んな事に
嫌気がさします(*_*)
今一番腹立っているのは
中学からの友達の事です。
気を使わずに色んな事を話せる
楽しい友達だとは思ってるけど
とりあえずその子は空気が読めません。
バスに乗っていても、周りに沢山人がいるのに
大っきい声で話をしたり。
ツイッターに乗せんでねって言っといた写メを
乗せたり。
「消せ」ってゆったら「顔隠しといたのにー?」
とか言ってきて…イラッ…
空気が読めないの他にも、
金がない足もないのに遊びの約束立てたり
その辺歩いてる全くの赤の他人の悪口言いだしたり
もう、ガキです。
その他にも沢山あります。
こんなに気になりだしたのはホント最近です。
でも私が妊娠した時もすっごい喜んで腹巻買ってくれたり
お腹撫でて色々楽しみにしてくれてたりするから
こんな事できにするうちがおかしいんかな?とか
思うけど最近はあんまりひどすぎます。
嫌がらせしたがる子でもないし
チマチマしてる子でも無いけど
最近のその空気の読めなさにほんとこっちが
狂いそうな勢いです。
どうしたらいいんでしょう…
気にしなければいいんですかね?(*_*)
誰か同じような事で悩んでる方いませんか〜(´・Д・)」

コメント

みおゆき

プロフィール見ました。今まだ16歳ですよね、そのお友達はまだまだ気持ちが子供のままですね☺
a💛さんはすごく気持ちが大人で、冷静にまわりを見れてるなぁって思います!
優しく言ってあげてください、
ちょっと声大きいで!って
その子の為にも少しずつ教えてあげて下さい。
で、あまりにもイライラするなら距離をおいて、妊娠中の身体なのでストレスためないように気をつけてくださいね(^-^)

  • m

    m

    そう言ってもらえると嬉しいです😂
    時々言ってると逆ギレするんですよね…
    ほんと、ちょっと距離置こうかな。(´・_・`)
    コメントありがとうございました💜

    • 3月29日
'-'

私の知り合いにも全く同じような子がいました( ˟_˟ )
年上なんですけどお前ガキかよって思うくらい考えとか行動が軽率で彼女のためにも怒ったんですが、全然なおってませんでした笑

普段は普通にいい子なんですけど仲良くなりすぎると空気が読めないというのはかなり重要になりますよね、
私は少しずつ距離おいて、会えば普通に仲良くしますが2人で遊んだりとかはしなくなりました( ˟_˟ )
妊娠中のストレスは体にもわるいので
少し距離おいてたまに会う程度にすればいいと思います!

  • m

    m

    そうなんですね😓
    やっぱ空気読めない子いますよね。
    空気読めなくてふつーの常識が分からん人
    大っ嫌いです(*_*)
    少し距離置こうかなと思います(~_~;)

    コメントありがとうございました💜

    • 3月29日
きくらげ

ちょっと似てるかもしれない^^;
幼稚園の頃からの友人だけど会えばその場に居ない別な友人の愚痴、「絶対言わないでって言われたんだけど」と、秘密や噂話をすぐ人に話す。
多分私も影で言われているので内密な話はしないようになりました。

彼氏の話(彼氏の浮気疑惑をぶつけてくる)もされるのですが、「どう思う!?」と絶対聞かれるので、別れるように促せば「でも好きなの♡」彼氏のフォローに回れば「彼氏はそうゆう人じゃないから」とどちらにしろ否定。
一方、私が話そうとするとケータイいじり始めたり、途中で遮ってまた彼氏の惚気話(しかも内容が似たり寄ったり)をする始末で結局その子の話を聞くだけになります。
同窓会の幹事とかしてくれていたので同年代より大人な人だと思っていましたが、最近は誘われても流しちゃいます^^;
まだ若いのでご友人の行動もわからなくはないですが、あんまり酷いようならしばらく距離を置くのも手だと思いますよ(´・_・`)

  • m

    m

    それめっちゃわかります!!
    どっちにしろ否定…
    まんまその子です(笑)
    は?どっちだや!ってなります😡
    こっちがむかつくし体に悪いし
    距離置こうかなと思います😓
    コメントありがとうございました💜

    • 3月29日
みー

私も19で産んで
まわりはまだまだガキなので
多分自分が一一歩大人に近づいたのかって思うようにしてます!
同じく妊娠してから
友達にめっちゃイラっとすることおおくて
なんなんだとおもいました(ノ_<)

  • m

    m

    そう思う事にします(´・_・`)
    多分妊娠中のせいでイライラしてるのも
    あると思うけど空気の読めなさは
    前からイラついてたので
    自分の為にもちょっと距離置きます(~_~;)
    コメントありがとうございました💜

    • 3月29日