※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruuuh...
妊娠・出産

病院で内診を受けた後、おりものが異常に多く、水っぽい感じで心配。生理時の感じと似ている。これはおりものでしょうか?

こんばんは。
破水?おりもの?についての質問です。
今日、定期検診を受け、前回検査した子宮頸がんの結果に引っかかり再検査で内診をしました。

検診が終わり、病院を出て買い物していたら、オマタがものすごく濡れてるよーな感覚があり、家に帰ってすぐにトイレに行ってみると、おりものシートが全体的に湿っていました。
おりものシートがこんなに濡れるのは初めてで、もしかして破水じゃないよね?大丈夫だよね?っと心配になっています。
おりものにしてはいつもよりサラサラしてて水っぽくて…。

それからも、オマタが常に濡れているよーな感じで気持ち悪く。
なんだろー…生理の時のよーなオマタの感じ…。

これは、おりものなのでしょーか(;´Д`)?

コメント

こんばんは!
まだ出てる感じはありますか?!(>_<)
もしその週数で破水してしまってたら大変なのでいちを産院に電話されて指示をもらった方がいいですよ!
わたしも8ヶ月の時突然高位破水して即入院でした!(>_<)💦

• haruuuh...

haruuuh...

コメントありがとうございます( •̀ .̫ •́ )✧
    どーやら破水では無かったよーです。
    寝て起きたらなんも無かったです ヽ(•ㅂ•)/
    良かったです!
    ありがとうございました‼︎

• 3月29日
みん

破水なら自分では止められないですし、ぱんっといきます(^ν^)
高位破水だとしても、定期的にチョロチョロと生温い羊水が出てるのでおりものとは全然違います!
もしどうしても心配なら病院に電話するのもアリだと思いますが、多分違うと思います♥️

haruuuh...

コメントありがとうございます‼︎
    寝て起きたら、何事もなく、むしろ今までよりもおりものが少なくなっていました(;´Д`)
    昨日のはなんだったのでしょう…。

わざわざコメントありがとうございました‼︎
    破水でなくて良かったです(人´_`)♡

• 3月29日
おかげさま

心配になりますよね( ;´Д`)自分の事だけならまだしも赤ちゃんに何かあったらと思うと不安過ぎて寝れなくなっちゃいますよね。

その後も濡れている感じはありますか?ビショビショであれば当然すぐ病院に連絡取られた方がいいと思いますよ。そうでなくても、やはり明日受診された方が安心じゃないですか?それで何も無いのがわかればいいことで、何かあったとしたらすぐ対処してもらえますし。そういった小さな心配で受診される人沢山いると思いますよ!私なんて「生ハム食べちゃったんですけど大丈夫か心配で…」てなことで受診しちゃいました(ー ー;)
小さな命を守れるのはママだけです( ´ ▽ ` )

haruuuh...

寝て起きたら何にもなって無かったです(´゚д゚`)
    いつもより多くおりものが出てしまっただけなのでしょーか?
    今日は今までよりもおりものの量が少なかったんです(;´Д`)
    少しの変化も気になって気になってww

• 3月29日
だるまさんの

破水の場合、チョロチョロ出てとまらないです。

念のため、病院に行かれることをおすすめします。

haruuuh...

チョロチョロ出てる感じは無かったです(´゚д゚`)
    なんか生理の時みたいに一気にドロって感じで出て、そっからジワジワっと出てくる感じだったと思います(;´Д`)
    今は、全くと言っていいほど何も出てないんです…(´゚д゚`)
    明日、電話して聞いてみよーと思います( •̀ .̫ •́ )✧

ありがとうございました‼︎

• 3月29日