※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがRSウィルスにかかり、薬を受け付けず、吐いてしまう状況です。自然治癒する可能性がありますか?

RSウィルスでも薬無しで治りますか?

日曜から発熱でなかなか熱が下がらず、鼻水と咳が続いており、
今日また診察してもらって血液検査などして特に異常なく、RSウィルスかもね、と言われました。

発熱してから三度目の病院で、大量の薬をもらいましたが、一切薬をうけつけなくなりました。
スポイトだめ、バナナにまぜるダメ、ジュースだめ、マグ関係もだめ、哺乳瓶だめ、少量ずつだめ、ペースト状だめ、粉もだめ、シロップもだめ。

粉もシロップもだましだましあげてますが、少しでも飲めたものも、他のものと一緒に全部吐きも度します。これ以上吐きもどすと脱水症状が心配です。

いやがって泣きすぎて、余計呼吸が困難になってるようにも見えます。

座薬しか与えてあげられないのですが、
体力のない6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)の子でも自力で治りますかね?

コメント

うい

私の知り合いの子ですが、RSになり飲み食いが出来ない、ミルクが飲めないと、大きい病院に紹介されて入院点滴治療でした💦ただの風邪なら治りますが、RSなので一度受診した病院に確認した方がいいと思います😰

• ななり

ななり

そうなのですか…。悪化すると呼吸困難にもなるらしいですし、怖いですね。病院では飲めなかったら無理矢理のまさなくても様子見てと言われましたが、全く飲めなくなったのは相談してません(ToT)

• 7月25日
  • うい

うい

お薬が飲めなかったらの話ですかね?🤔様子見でもどこまで様子見でいいのかわからないですよね😰

• 7月25日