※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
妊娠・出産

逆子が治らず、来週予定帝王切開です。出産がトラウマになっているため、不安が募っています。前向きな経験談や麻酔についての情報が欲しいです。

逆子が治らず、来週予定帝王切開です。
1人目は破水からの促進剤、吸引分娩で陣痛は辛く、途中子供の心拍も下がったりして、出産がトラウマになっているところを察してか?2人目は逆子が治らず帝王切開です。有難い〜と思ってましたが直前になり物凄く怖くなってきました。帝王切開、下から産むより楽だったよ?とか、前向きになれるような事を聞かせてもらえるとありがたいです。
出産は総合病院なので硬膜外麻酔で産後のペインコントロールをしてくれます。

コメント

みみ

帝王切開での出産自体は人それぞれ二度とやりたくないや自然より楽だったとあ言う意見はあるかもですが帝王切開はいつまでたっても傷口痛むし違和感あります😭
赤ちゃんに会えるのは早いですが☺️

ろー

一人目から予定帝王切開だったので、比較はできませんが参考までに。
産まれる日が事前にわかるから、上のお子さんもいるしそれはメリットですよね(^-^)
産むの自体は麻酔がきいてるし、普通分娩より楽ですよ、自分はまな板の上の鯉です。
医療保険に入っていれば多分お金がプラスになります。
産後の痛みや大変さは色々ありましたが…忘れました(^^;

5人のmama(29)

私も5人目にして
逆子なので……
このまま直らなければ
帝王切開と言われました。。。

5人目にして
初の帝王切開😅
なので……
早く治れ!っと思ってるのですが、何となく直る気がしないので半分諦めてます😑

なので……
今まで自然しかなかったので
今から考えるだけでも
怖いです……。

なので、気持ち分かります😭
産後の症状が未知ですよね……