※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
家事・料理

お弁当用に作り置きしているおかず、もし良かったら教えてください。定…

お弁当用に作り置きしているおかず、もし良かったら教えてください♡♡
定番から変わり種まで!レパートリーが少ないので参考にさせて下さい(*^^*)

コメント

みし

ハンバーグは作り置きしてます( ˊᵕˋ* )

• akane

akane

ハンバーグ良いですねー♡
    作り置きしてれば面倒くさくないですもんね♡ありがとうございます!

• 3月29日
ゆき象

とりハム作り置きしてます(o^^o)

• akane

akane

とりハム私も大好きですー!笑
    旦那があまり鶏肉好きじゃないのでむかつきます(笑)
    ありがとうございます♡

• 3月29日
♡yhhs_18111011♡

肉じゃが
切り干し大根
ほうれん草のバター炒め
今のストックです(・ω・)

今週は
ハンバーグ
トンカツ
ストック予定です☆彡.。

• akane

akane

わー!素敵!いっぱい作り置きしているんですね!参考にさせていただきます♡ありがとうございます!

• 3月29日
♡まあちゃん♡

私も毎日週6、下手したら日曜も仕事になったら1週間お弁当使ってます★なのでストック大事なのわかります(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

調理方法・食材によっては冷凍してまたお弁当に入れたら味が微妙になるのもあるので意見を聞きながら日々ストックするおかずは変えてます♪

★かぼちゃの煮物
★ほうれん草×人参×チクワの胡麻和え
★レンコン×人参のきんぴら
★大根×人参しりしり(沖縄の郷土料理でツナ・たまごも使用♡)
★ほうれん草×人参×チクワを甘めの味付けに炒めたモノ
★ベーコン(ウインナー)×小松菜を塩・胡椒でシンプルに炒めたモノ
★レンコン×人参を南蛮風に炒めたモノ

お肉系ならゴボウ×人参のきんぴらにお肉を加えてカサ増ししたモノ♡おかずが少なくてもご飯で量をごまかしたい時には、そぼろをまとめて作り置きしといてそぼろ丼♡ランチとかでわざと多めに作ってお弁当用にストック出来るそばめし♡

ストックがない時は救世主の冷食の唐揚げを一口サイズに切って鶏肉代わりにした親子丼♡

私のレパートリーの一部ですが何かの参考になれば嬉しいです(*´ω`*)好き嫌いが多い人なので私も毎日頭ひねりながらやってます(笑)

• akane

akane

すごく沢山ありがとうございます!!為になります!!
    どれも美味しそう…♡私も日曜仕事の時があるので下手したら毎日ですw大変ですよね(´・ω・`)
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 3月29日