※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯用洗剤と大人用の洗剤、どちらがいいですか?

もうすぐ6ヶ月の息子の洗濯用洗剤を
大人と同じものを使おうか悩んでいます😓

肌触りや成分を考えたらまだ
赤ちゃん用のを使った方がいいのでしょうか?

コメント

うちは1度も子供用の使った事ないです😅
肌が弱いとかじゃなければいいと思いますよ。
1ヶ月の時から柔軟剤も普通に使ってます。

はるな

上の子は肌が弱くて1歳過ぎまで赤ちゃん用でした。
下の子は全然平気そうなので少し前に赤ちゃん用がなくなったタイミングで大人と同じにしました!

ぴーなつ

うちは肌が弱いので6ヶ月くらいまで子供用の使ってました!
切り替える前はお風呂の後大人用洗剤で洗ったタオルで拭いてみたり、肌着を大人用で洗ったのを着せてみたりしてなんともなかったので大人用に切り替えました!

えり

生まれた時からずっと大人用つかってますが一度も肌荒れしませんでした😂🙌🏼

とも

わたしも最近赤ちゃんでも使える普通の柔軟剤に変えました!洗剤は普通のつかってますが、今のところ問題ありません。ただ大人の新しい服は最初だけ軽く手で水洗いしてから、一緒に洗濯機で洗ってます。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用洗剤に少しずつ大人の洗剤を足していく方法で
大丈夫か確認しました💕

はも

生まれた時から大人用です✨

柔軟剤は何回も変えてますが、肌荒れしたことないです☺️

milky☆

うちの子はお下がりのズボンで湿疹が出来たり、オムツはメリーズじゃないとかぶれるし、今も自家感作性皮膚炎というのになっていて腕に包帯グルグル巻いてます💦
なので、今もしっかり洗濯物も洗剤も分けて洗ってますが、そこまで肌が弱いというわけでなければ大人と同じでも良いと思います。
もしも肌荒れとかするようならすぐに戻せば良いと思います😊

5児のmama

長女の時は赤ちゃん用ので大人用と別にあらってました!半年ぐらいまで(。ᵕᴗᵕ。)
ですが、2人目からは普通に大人用と一緒に普通の洗剤であらってます(笑)ちなみに今1ヶ月の子の服も皆と一緒にあらってます(笑)
初めての子だと色々気をつかったりしちゃってました

@

まとまった返信、遅れ、
申し訳ありません😭
今のところ肌に異常はないので
ちょうど赤ちゃん用のがなくなったのもあり大人用のを使ってみます🥺
皆様、ありがとうございました🥺❤️