※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたそ
ココロ・悩み

子どもできなくて、辛い……授かり物だから欲を出しちゃだめだけど、一人目ゎすぐに妊娠できたのに。子どもほしい😢

子どもできなくて、辛い……
授かり物だから欲を出しちゃだめだけど、一人目はすぐに妊娠できたのに。
子どもほしい😢

コメント

うるるん

焦らないでゆっくりと過ごしてください。

欲しい欲しいと思ってるとなかなか出来ないってよく聞きますよ。

私の友達は1年ほしがってて、頑張ってもダメで、いつも私に相談してたけど

『あんまり神経質に並んでゆっくりと過ごして』

ってアドバイスしたら、その1ヶ月後に出来ましたよ。

やっぱり焦りとかがストレスになっちゃうから、授かり物っておもって焦らず頑張ってね!

ゅかこ

私も同じです(._.)
一人目が普通に授かったので、二人目もすぐだろうと思っていたのに...

お互い二人目を授かる事ができますように...(*´˘`*)♡

カタクリ子

気持ちわかりますよー。
1人居るだけいいじゃないですかー。

昔婦人科で、女性ホルモンないと言われ。
今は君鬱の薬飲んでるからなーと言われ。
臨月までは意地でも働かなきゃならず。
覚悟も食い下がってもいます。
でも出来なーい。

おーい、降りておいでーって毎日やってます。

まつ♡

同じく二人目がなかなか出来ずにいます。子作り始めたらそのことしか考えれなくなりますよね(・・;)
しかも仕事のストレスでか、不正出血が3週間も続き、病院で受診すると、排卵してないと言われショックをうけました。
でも、あんまり悩むと良くないと聞いたので、二人目できたら、もっと自分の時間がなくなるのかな〜?とか考えて、うーん?今作るべきなのか?って思うようになりました。
なので迷いながらも、いつかできたらその時は喜ぼうって考えるようにしてます(・∀・)
お互い頑張りましょうね‼︎

私も二人目がなかなか出来ず、ストレスがたまって、よく誰もいない所で泣いてました。

それで、産婦人科に行く前に、自分で排卵チェッカーを買ってそれでもだめなら行こうと思った矢先、最後の2本でチェッカーが反応し、そして、見事に妊娠。今妊娠生活をしています。

排卵チェッカーは私はウェルシアで購入。値段は張りますが、買ってよかったです。(排卵日が私が予測していたものよりも1週間程ずれているのもわかった為。)

もしまだ試してなかったら、試してみる価値あるかもm(__)m?

あゆちぃ

同じです。
今男の子3歳です。

2人目妊活してますが、基礎体温測り始めてから、もう7ヶ月目です。

旦那との温度差があるので、中々排卵付近に頻繁に仲良し出来ないので、月に1回しかないのにーと旦那にイライラすることもあります。

ほんと1人目の時にはわりとすぐ妊娠出来てたので、まさかのでしたが、やはり年齢は関係あるんでしょうね💦⤵

yuumiyu

辛いですよね(;>_<;)
私も一人目はすぐできましたが、二人目は2年病院に通いタイミングでやっと授かることができました!
といっても2年の間に子宮外妊娠と流産で2回お空へ帰って行っちゃいましたが(T^T)
結局7学年あいちゃいました。
できることはしよーと思って
妊活ティー飲んだりもしてました!
そして、半分諦めて車買ったり、今は上の子との時間を大切にする時間なんだ!と思い接してると妊娠してました☆

今はキツイと思いますが、頑張ってくださいね!

たたそ

みなさん、回答ありがとうございます!
まとめての返事になり、すみません。。

私子ども大好きで、たくさん産んで、子どもに囲まれてワイワイしたいって願望すごくて。だから一人目できたとき、いいペース♪なんて呑気に考えてました。
今は夢と、現実が全く違ってきて焦りと不安と悲しみばかりでした。

ここに、相談して良かったです!私だけじゃないって思えました。私だけじゃないってありきたりな言葉が、これほど力強く響くなんて……
みなさん、ありがとうございます!
私気楽にがんばります!

回答してくださった、私と同じ状況の方!!!
一緒に頑張りましょう!
力を入れすぎないように、ストレスにならないように、、、

ありがとうございました✨

mayumama

始めまして!
あまり焦らずゆっくりでいいと思います!焦ると逆に出来にくくなるみたいです!
あとテレビでお肉ばっかりたべると男性ホルモンが増えて妊娠しにくくなるみたいなこと言ってましたが個人差があるみたいなので!
お魚と野菜も混ぜて食べ女性ホルモンを増やしてみたらいいかもしれはません