※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

11週1日の妊婦です。歩いた後におりものが出てきて心配です。同じ経験の方いますか?心配でしょうか?

11w1dです。汚い話になっちゃいますが、よかったらご意見ください。
お仕事後に運動がてら20分ぐらい歩いて帰宅したんですが、帰宅後になんだかじわーっとパンツに温かい感触が…
出血か!?と焦ってトイレに駆け込みましたが、茶褐色や鮮血ではなくて、ちょっと黄味がかったようなあんまり粘り気のないおりもの?液体?が出てました。もしかしてお漏らし?破水するには早すぎる時期だろうし…と思って、今はいちおうナプキンを敷いています。(おりものシートが見当たらなくて)
お股がゆるくなっただけ?ですかね(´・_・`)腹痛はないですが、歩いたんで多少張ってはいます。
同じような経験された方いますか?別にほっといていいんでしょうか?

コメント

ともみ(・д・)

こんばんわ!
同じ経験はないのですが…一度病院にお電話されてみてはいかがでしょうか??
7ヶ月の頃に尿漏れがあって、そのときは高位破水か分からずこわくなって病院にかかったことがあります。何もなければ安心ですし✨✨
こわいことを言って申し訳ないですが、前期破水というのがあって、妊娠初期の方でもなられる方がいらっしゃるそうです。私の友人も時期は聞いてませんが前期破水で入院してました😣💦

何もないといいですね🍀

わちゃ

おりものだと思いますよ。
私今14週ですが、妊娠してから妊娠前よりかなり量が多いです。
もともとおりものなどでかぶれやすいので、基本ずっとおりもの用の布ナプキンつけてます。

カンジタ等感染症だとぼそぼそしてたり変な色だったりしますが、さらっとしたおりものだったらあまり気にしなくていいそうですよ。
はっきりわかるくらいじわーっと出た時は私も初期破水かと焦りましたが、数日後病院に行ったら赤ちゃんは元気なものでした^ ^

シャチ🐋

わたしも11週あたりに何回パンツを履き変えても冷たい?何か出たような感じがあり、気になって病院にTELしたら初期の破水は出血を伴うと言われました。
結局病院に行ったらオリモノで赤ちゃんも元気!お腹冷やさないでねー。と言われました。
たぶん大丈夫だと思いますよ。安易なこと言えませんが…。
ちなみにわたしは今20週ですが、歩きすぎたらオリモノがじわっと出てきますよ(´+ω+`)

めんま

初期破水ですか(T_T)
ちょっと調べてみますね!

めんま

今日は大阪雨降りだったので冷えちゃったんでしょうか(´・_・`)
おっぱいも張ってるので、赤ちゃん元気だろう!とポジティブに考えておきます( ^ω^ )

めんま

白っぽいのもついてたのでおりものですかね?それにしても自然に出てきたのでお漏らししたのかと思いました(T_T)笑
赤ちゃんを信じて頑張ります( ^ω^ )健診は今月末ですが(´・_・`)